ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月26日

毛原オートキャンプ場

6月25日・26日(土・日) 和歌山県  毛原オートキャンプ場 51回65泊目

今回は昨年もご一緒した☆bridgeさんと楽しんできました~

毛原オートキャンプ場
今回は和歌山県に行ってきました。

台風など心配もあり、念のため男2人なりました。

毛原オートキャンプ場
地元を7時半頃に出発し、阪神高速~阪和道を経由し、海南東ICに9時前に到着。

降りて買い物できるお店がすぐにあり、ここで買い物。

ここからキャンプ場を目指します。

それにしてもすでに30度を超え暑いですね~






毛原オートキャンプ場
10時ごろに到着~

一番乗りでした~

とりあえず☆bridgeさんが来られるまで水着に着替え川遊びです。











毛原オートキャンプ場
水もそんなに冷たくなく、雨で少し流れが速かったですが、浅瀬で魚とりです。

鮎などもいて綺麗な川で気持ちよかったです。











毛原オートキャンプ場
めだかや少し大きい魚をゲットできました~

でも鮎や大きい魚は取れませんでした~












毛原オートキャンプ場
☆bridgeさんも到着され、HD2.5とヘキサMを張られ、うちはLB3となりました~

久しぶりの再会にいろんなお話をしながらの設営となりました。

天気は夏を思わせるほど暑くまた川へ行って涼んだり、広場でサッカーしたり楽しみました。







毛原オートキャンプ場
汗もかき、夕方になったので近くの温泉かじか荘に行きました~

JAFの会員証を提示すると2割引なり、お手ごろ価格でした。

ただ少しこじんまりした浴槽でしたが、すっきりしました~









毛原オートキャンプ場
サイトに戻って、夕食を食べたり、また夜には川やサイトに少し蛍がまっており、綺麗でした。

☆bridgeさんとまたいろんな物欲のお話・山の話などし24時前にはお開きとなりました~

暑くもなくちょうどいい気候で夜も快適でした。

ただ夜中2時ごろには、大雨となりましたが熟睡でした~




2日目はチェックアウトが10時だったので、7時過ぎに起床したのでぼちぼち片付けです。

夜中に雨が降りましたが、翌日は快晴で乾燥撤収となりました。

9時前には完了したので早めの解散となりました~☆bridgeさんまた行きましょうね~


毛原オートキャンプ場
早く片付けが出来たのでちょっと回り道ですが龍神温泉に行ってきました~

キャンプ場からは1時間半くらいかかったかな~

有名な温泉のとおり気持ちよかったです。








毛原オートキャンプ場
源泉かけ流しで温度も熱くなくいい湯でした。

温泉も飲めるようにコップもおいてありました~












毛原オートキャンプ場
説明どおり有名でなんとなくつるつるになったきがしますね~















毛原オートキャンプ場
帰りは有田IC方面へ

昼になったので『道の駅龍遊』で昼食













毛原オートキャンプ場
地元の玉子を使用したかつ丼。

あまくて美味しかったです。














毛原オートキャンプ場
これも手作りで美味しかったですよ~















毛原オートキャンプ場
昼食後、途中のヤッホーで有名な場所の吊橋へ

ヤッホーも響いて面白かったです。

吊橋は結構高くひやひやでした~











毛原オートキャンプ場
いろいろよったりして、やっと有田IC付近に。

14時過ぎに高速に乗り、15時過ぎに家路に着きました。

天気もずっとよく、いろいろ楽しめました~

また☆bridgeさん行きましょうね~



この記事へのコメント
お疲れ様でした〜。
当初、予定していたより人数も減っちゃいましたが、楽しく安上がりなキャンプとなりましたね。
アウトの時間が少し心配でしたが、やれば余裕で出来たし。(笑)

料理のできないおっさん2人が仕切ると手抜き料理のオンパレードで、これまた良かったね。
Aくんともいろんな遊びに観光・温泉とパパと2人で満足だったのでは。(^^)

また、機会を見つけて行きましょう♪
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年06月27日 06:28
はじめまして!
この日 我が家も毛原へ行っておりました。
黒ラブ連れてたのが我が家です。
ここアウトが ちょっと早いんですよねぇ~。
サイトは広いし料金もお手ごろなんですが…
次 どこかでお会いできた際には お声かけさせていただいていいですか? 
Posted by CちゃんCちゃん at 2011年06月27日 09:12
夏の景色ですね~(^^;)

川もあって、いい所そう~!
けど和歌山って暑そうなイメージが・・・
日中どんなもんでした?

その所要時間で帰宅って事は、
高速も空いてたんですね~
1000円が終わって、その点はメリットなんですよね。
Posted by とみしょる at 2011年06月27日 12:37
もう、川遊びができたんですねー^^
いいなぁ。今年は、まだ川遊びできてません。
夏、先取りですね♪

ご馳走食べたり温泉入ったり、男同士の話はできましたか~^^♪
Posted by ぴょんたん at 2011年06月27日 17:34
天気回復して良かったですね~
かなり暑かったでしょう?でもその分、気持ちのよい川遊びができたかな?

行きたかったぁ~

ちなみに、試合は相手側が来ず、不戦勝でした~
Posted by legopapa at 2011年06月27日 20:44
☆bridgeさん
お疲れ様でした~
ほんと安上がりになりましたね~
10時アウトは大変そうでしたが、暑くなる前に片付けできてよかったですね。
料理はどうしても手抜きになりますね~
食べる量もわからずお腹いっぱいになりましたよ。
息子も楽しかったみたいですね
でも炎天下のサッカーはちょっとしんどいな~

また行きましょうね~
Posted by yossi-yossi- at 2011年06月27日 21:38
Cちゃんさん

はじめまして~
黒色のラブちゃん賢いね~って息子と話してましたよ~
今度どこかでお会いしましたらこちらもお声かけさせて頂きますね~
蛍のときもありがとうございました~
時期がもう少し早ければもっといたのでしょうかね~
またどこかでお会いしましたら宜しくですね~
Posted by yossi-yossi- at 2011年06月27日 21:41
とみしょるさん

さすがに日中は暑かったですよ
でも風が吹くとまだなんとかなりましたよ。
ここは川遊びが出来たので涼むこともできましたよ。
みずの浸かってましたよ~
夜はこちらと違い熱帯夜でなかったのでよかったです。

高速は結構空いていて1時間ちょっとで海南ICまで行けたし
帰りもスイスイでした~
50%の割引だったのでそれほど高く感じませんでしたよ。
Posted by yossi-yossi- at 2011年06月27日 21:45
ぴょんたんさん

梅雨ですが蒸し暑くもう夏ですね~
最初は雨予報だったので川遊びはあきらめていましたが
いい天気になりましたよ~
息子とのんびり楽しめましたよ。
また川遊びに行きたいです。
Posted by yossi-yossi- at 2011年06月27日 21:49
legopapaさん

天気良かったです!
風も心配でしたが、たまに強いのが吹くくらいでまったく大丈夫でした。
娘達も来ればよかったかな~

野球残念ですね~
来れたらよかったですね。
また行きましょうね。
Posted by yossi-yossi- at 2011年06月27日 21:52
こんばんは~

雨予報だったのに晴れて良かったですね!!
しかもキャンプだけじゃなく
美味しいものや温泉も満喫されたようで ❤

帰り、渋滞なしだったんですねー
帰る途中の渋滞ほどツライものはないですもんね~(^^;;
Posted by ししゃもししゃも at 2011年06月27日 23:01
この日は、台風予報が大きく変わって夏日になりましたね!
良いキャンプ日和なったのではないでしょうか?(^^)
我が家も6月はキャンプに出かけられなかったので羨ましいです!
暑くなる7月の中間を楽しみにしてます!(^^)v
Posted by ヒデぽん at 2011年06月27日 23:24
ししゃもさん

ほんと天気が変わってよかったですよ。
それに温泉も2回行けてなおさらよかったです。
すべすべになったかな~(笑)
和歌山のあの辺りは渋滞もよく聞きますのでなくて良かったです。
でも今からの季節は混むかもですね~
Posted by yossi-yossi- at 2011年06月28日 01:27
ヒデぽんさん

台風が心配で娘らはキャンセルしたのでね~
いい方向に変わってよかったです。
地元の方が熱帯夜だったみたいです。
ここは夜はまだ涼しかったですね~

7月楽しみですね。
いい天気であってほしいですね。
Posted by yossi-yossi- at 2011年06月28日 01:30
こんにちわ!  出遅れです (^^ゞ

毛原は一度行ってみたいキャンプ場です。詳しいレポありがとうございます。

元湯も懐かしいです! 

やまびこスポット 以前 テレビで観ました。 子供たちを連れて行ってやりたいです。
Posted by tama! at 2011年07月12日 21:50
tama!さん

のんびり出来てよかったですよ。
ただ~対岸のカラオケ喫茶が夜に少しうるさかったかな~
場所はいい感じでしたけどね~
ここら辺はいろいろいいところありますね~
でも和歌山は広いな~
Posted by yossi-yossi- at 2011年07月12日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毛原オートキャンプ場
    コメント(16)