ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月09日

2009初キャンプ 大野山アルプスランド

2009.2.7-2.8  第13回15泊目 兵庫:大野山アルプスランド

1日目

2009年初キャンプに行ってきました。ドームテント

記念すべき第1回を飾るキラキラキャンプ場として選ばれた場所は大野山アルプスランドですアップアップアップ

先月デイキャンプで雪遊びに行ってきました そのときはたくさんの雪でソリあそびを楽しみました。

今回は先日購入したシュラフのお陰で寒さ対策バッチリ! 念願の雪中雪デビューを期待してのキャンプですハート

今回はヒデぽんさんmacoさんはなとみさん家

そして今回のお楽しみのひとつで、初めてお会いするlegopapaさん親子とご一緒でしたアップ


2009初キャンプ 大野山アルプスランド
目指すはこちらのアンテナの麓ですドームテント

ヒデぽんさんとmacoさんのソロ組みは

既にこちらに到着のようです。

今から行きまっせー車

待っててやー





2009初キャンプ 大野山アルプスランド
いつもどおりこの看板を右折

この看板を見るとよっしゃーと意気込むのはみなさんも同じ?

本日は暖かくまた最近も暖かかったので

雪はぜんぜんありません。

雪中にはならなさそう・・・





2009初キャンプ 大野山アルプスランド
到着すると既にヒデぽんさんが

シェル連結体制で待たれて下さってましたニコニコ

場所などを相談しそれぞれ設営開始アップ




 
   



2009初キャンプ 大野山アルプスランド
お二人はテント設営ドームテント

僕はシェルの準備に取り掛かりました。











2009初キャンプ 大野山アルプスランド
シェルの設営はのちほどいらっしゃる はなとみさん家

との連結の為簡単に立て、LB3を設営しました。


いつもはインナーのみをシェルの中に入れてましたが

今回は3連結シェルのリビングスペースを広く有効に

使う為、別にLB3を張りましたので初フライ使用

なりました!



2009初キャンプ 大野山アルプスランド
ソロテントの競演です。

左から

macoさんのランブリソロラージフライ(こちらも初張)

ヒデぽんさんのアメニティS

そしてわが家のLB3です。

展示場のようですねー




2009初キャンプ 大野山アルプスランド
室内は先日購入したモンベルシュラフキラキラです。

暖かさがどんな物か使用が楽しみです。

左が息子のSSBB#3・右がULSSDH#2です

今夜の予測では気温がマイナスかと思いましたので

息子の為にこの上に更にお布団も使用しました







2009初キャンプ 大野山アルプスランド
そうしているうちに

はなとみ家とlegopapa家が同時に到着車
 
legopapa家は息子さんと娘さんの3人で参加です

簡単に挨拶をすませ、連結を相談し

早速それぞれ設営開始







2009初キャンプ 大野山アルプスランド
今回も3連結となりました。

綺麗に並んでますねー











2009初キャンプ 大野山アルプスランド
5家族(大人6人・子供5人)なのでシェル内を

広く使用しようと、はなとみさん家も

アメニティーを別に設営。

legopapaさん家はシェル内にインナー2つ利用の為

別に設営。








設営後ゆっくりしてるともう夕方になってきました黄色い星 今回のお楽しみのひとつであるデジイチカメラくん


そろそろ出番です!・・・・・・・・・・( ̄ー ̄)キラキラニヤリ

2009初キャンプ 大野山アルプスランド


夕日晴れの撮影にチャレンジー  

o(`▽´)o








もうひとつ!
2009初キャンプ 大野山アルプスランド

日が落ちてきたので、今度はテントサイトの風景を撮影カメラ

以前からこういう写真を撮りたかったのです~満足~ドキッ



2009初キャンプ 大野山アルプスランド
その後それぞれで夕食を作りその後は子供たちは

展望台へプラネタリウムを見に行ったり楽しみました。

大人たちはいつものキャンプの話などで

楽しみました。







2009初キャンプ 大野山アルプスランド
落ち着くとまた夜のいろんな撮影をするため

1人カメラ小僧になり撮影。

ヒデぽんさんも参戦(バトル対決?笑)

デジイチ・コンデジ対決もしました。

勝敗はどうかな?






2009初キャンプ 大野山アルプスランド
22時頃には子供達も就寝しあとは

深夜2時ころまで話しました。

今まで聞けなかったお話など

たくさんし楽しいひと時でした。







2009初キャンプ 大野山アルプスランド
私はあまり飲めませんが

みなさんでこれをあけてました。

すごいなー


 











2日目


2009初キャンプ 大野山アルプスランド
深夜まで飲んだので皆さん少し遅い朝になりました。

朝の冷え込みの中でも

今回はヒデぽんさんの501に加え、

まだ新しい301もありシェル内はやはり快適でした。

武井くんに火が点いた瞬間から周りが

暖かくなる!さすが武井君ですねー

威力が違います\(◎o◎)/



2009初キャンプ 大野山アルプスランド
風が少しありますがいいお天気です晴れ













みんなにお会いしたいとのことで、急遽yossi-mamと娘が午前中にデイキャンプしに到着です。

娘もみんなと遊べて楽しそうです。

2009初キャンプ 大野山アルプスランド
ママ・娘は天文台まで散歩です。













2009初キャンプ 大野山アルプスランド
昼ごはんも食べてそろそろ撤収開始です。













2009初キャンプ 大野山アルプスランド


木々たちももうすぐ春に向けて準備してますね 枝先がうっすらピンクに色づいてるようです

こちらには桜の木々もたくさんあるようです。

桜シーズンにまた来れたらいいなぁ


気温が暖かく期待してた雪中にはなりませんでしたが、あっという間の二日間 初キャンプも楽しく過ごせました~

おしまい青い星 次はどこ行こう~





同じカテゴリー(大野山アルプスランド)の記事画像
家族でアルプス
久しぶりにアルプスへ
2009年 * 初キャンプ
大野山アルプスランドで雪遊び
同じカテゴリー(大野山アルプスランド)の記事
 家族でアルプス (2010-05-30 21:32)
 久しぶりにアルプスへ (2010-04-18 14:47)
 2009年 * 初キャンプ (2009-02-07 16:27)
 大野山アルプスランドで雪遊び (2009-01-12 19:05)

この記事へのコメント
最後の写真、いい感じですね!
陽光も反射して・・・
ステキなセンスです♪
Posted by HASSYHASSY at 2009年02月09日 22:26
こんばんは
HASSYさんにほめられるとホントに嬉しいですねー
自分でも気に入ってます。
春になると花を撮りたくなるので忙しくなりますね。
Posted by yossi-yossi- at 2009年02月09日 22:31
こんばんはー

楽しそうですねー

私はカメラ ど素人ですが、お写真がドンドン
良い感じになってるように思います。
(技術的なことはなーんもわかりませんが)

夜は寒く無かったですか??
Posted by こーきこーき at 2009年02月09日 23:17
こーきさんこんばんは

有難うございます。
シェルに入っては出ての繰り返しでした。
いいのを撮りたくて楽しかったです。
もちろん皆との団欒も楽しかったけどね。

夜はマイナスになったと思いますがシュラフの上に布団を
来たら大丈夫でした。何もなしなら#1がいいかもですね。
Posted by yossi-yossi- at 2009年02月09日 23:24
何回もいいますが、腕を上げてますね~
それに、デジイチの影響か、UPも早い!!(^^)気がしますが!
この画像を見ると、自分の画像の貧弱さにしょげてしまいます・・・

今回もお世話になりました(^^)次は青川ですかね!!
自分のblogupは、明日になりそうです(^^;
Posted by ヒデぽん at 2009年02月09日 23:38
お世話になりました~
初対面で遭うまでドキドキでしたが、みなさん同世代
ということもあってめっちゃ楽しかったです!

それにしても、夜の撮影タイムは楽しそうでしたねぇ!
これからますますはまりそうですね。

帰りの車中、レイゴが「yossi-さんちのちゃんぽん
美味かったなぁ~」ってず~と言っていました。
ご馳走様でしたぁ~

またご一緒させてくださいませ~
Posted by legopapa at 2009年02月10日 00:00
こんばんは☆彡

今回も夫婦合作とお見受けしましたが…(^-^)?
それにしても新年を迎えて、キャンプにカメラと、yossi-家にターボが付いたようですね!
チームのキャンプでの美しい記録は全てお任せいたしますm(__)mお笑いはワタクシが引き受けましょう!
Posted by はなとみ at 2009年02月10日 00:02
こんにちわ!

デジイチ 大活躍ですね(^_^)v
お写真 とてもキレイです! 
夕陽を撮るのは楽しいですね! 夢中になりすぎて気がつけば沈んでいたり^^;

もうちょっとゆっくりしていけば良かったと反省^^; 珍しくリビシェル積んでいたのに~  笑)
Posted by tama! at 2009年02月10日 00:07
ヒデぽんさん
楽しかったですね。
綺麗な風景とかはやっぱり残したくなりますね。
次回も楽しみにしてます。レポもねー
Posted by yossi-yossi- at 2009年02月10日 00:18
legopapaさん
年も一緒だし、皆さんも同世代でホント楽しいですね。
ちゃんぽんは銀鍋ですよ!
またお子さんたちにも宜しくです。
次回もご一緒しましょう?
Posted by yossi-yossi- at 2009年02月10日 00:22
はなとみさん
正解!わかりますよねー

キャンプにカメラにホント落ち着く間がありません!
もっと時間が欲しいですねー
お笑いは任せましたよ。
記録は任せてください!
Posted by yossi-yossi- at 2009年02月10日 00:25
tama!さん
有難うございます。
まだまだ勉強します。
今度お会いしたらいろいろ撮影方法
教えてくださいねー

次回は連結しますかー何連結になるのかな?
Posted by yossi-yossi- at 2009年02月10日 00:27
おはようございます。

写真、キレイですね〜。
デジイチを使うと撮影方法が広がって、さらにハマっていきますよね。

私は、撮影とキャンプを楽しむのって難しいな〜と思う今日この頃です。σ(^_^;)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年02月10日 06:51
☆bridgeおはようございます

ありがとうございます
確かに両方すると忙しくなりますね。
とりあえず勉強し慣れてきたらいいですけどねー
Posted by yossi-yossi- at 2009年02月10日 06:55
おはようございます。

いい絵とれましたね。

夕陽、夜景、星空、朝日

寝る時間なくなってしまいますね(笑)。

春になると花ですかね。

これからもいい写真お願いします。
Posted by ドレッドライオン at 2009年02月10日 08:32
ドレッドライオンさん
ありがとうございます。
ほんと寝る時間がなくなります。
朝日も撮りたかったが眠くて無理でした。
またがんばります。
Posted by yossi-yossi- at 2009年02月10日 22:47
おぉ~♪
最後の写真♪
めちゃ良い感じですやん♪
こんなの見ると春が待ち遠しくなりますね~!!
Posted by フロッグマン at 2009年02月12日 20:31
フロッグマンさん
ありがとうございます。
暖かくなると忙しくなりますねー
Posted by yossi-yossi- at 2009年02月12日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2009初キャンプ 大野山アルプスランド
    コメント(18)