ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月31日

キャンプinn海山

8月27〜30日(木〜日) 三重県北牟婁郡紀北町海山区 87回 115泊  キャンプinn海山

今年も夏休みを取り、昨年に続きキャンプイン海山に行ってきました。

キャンプinn海山

チェックインは14時からですが、昼前に川遊びをするために7時前に出発しました。

途中渋滞もなく、海山で買い物をし、11時過ぎにキャンプ場に到着。

チェックインまで昼食を食べ、早速川へ入りました。
キャンプinn海山サイトはE-1で川の横で行きたい時すぐ川へ行けるので良かったです。

13時からチェックインできるとの事で14時過ぎに設営完了です。

4日間楽しみです。











キャンプinn海山
川はちょっと前の台風で増水しており、通常の2倍くらいの1mほどあったみたいです。

透明度が過ごし減ってるかもですが、それでも綺麗で、魚も沢山見ることができました。













キャンプinn海山
石の間には手長海老もいました。

夜になったら、また取りに来ますよ〜

初日は川遊び、釣り、エビ取りをし楽しみました。

魚もウグイを沢山釣り、エビは夜に揚げ物にしおいしかったです。

昨年は翌日に全滅していたので、今年は食べれて良かったです。

食後は焚き火をし、のんびりしました。

気温は川そばで風も少しあり、気持ち良かったです。

2日目
キャンプinn海山
早朝から釣りをしました。

娘がかわむつを釣り上げました。

大きくて、鮮やかな色でした。

家族で釣り対決をし、みんなで10匹ほど釣れました。











キャンプinn海山
その後、魚飛渓に行きました。

増水で滑り台は無理でした。

















キャンプinn海山
千畳敷は最初は貸切状態で気持ち良く泳げました。

水は増水で流れが早く、透明度が少し足りなかった気がします。















キャンプinn海山
サイトに戻ると次のチェックインまで人が少なくなっていました。

閑散としていて、のんびりできる時でもあります。














キャンプinn海山
昼食後はダム上流へ行き、ロープでドボンです。

子供達は何度も楽しんでいました。

2日目も一日中遊びました。

ただ夜にはすごい大雨となり、雷もなっていました。

何があるかもわからないので、少し車へ避難しました。

川もまたすこし増水したみたいです。




3日目
キャンプinn海山
朝は天気も良く、気持ちよかったです。

その後は天気は相変わらず、曇ったり、雨が降ったりでした。

今日からはlegopapaさん父子とはなとみさん一家の合流です。

午前中にlegopapaさん、昼からはなとみさんが到着です。

Yちゃんもますます可愛くなり、面白かったですよ〜

一泊ですが、のんびりしましょう〜


キャンプinn海山
みんなでダム上流に行き、すこし寒かったけど楽しみました。

昨年はここの水量はあまりなかったですが、今回は勢いがありました。

油断すると流されそうです。












キャンプinn海山
サイトまでは川を流れていきました〜

結構な水流でスリルがありました。















キャンプinn海山
最終日は予報通り、雨撤収となりました。

12時のチェックアウトまで、のんびり片付けです。

やはり雨は嫌ですね〜

川遊びも出来ず残念でした〜

昼過ぎにはサイトを後にします。

管理棟ですこしのんびりし、またの再会を予定し解散となりました。

みなさんお世話になりました〜

また行きましょう〜


同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事画像
キャンプinn海山
同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事
 キャンプinn海山 (2014-08-27 21:55)

この記事へのコメント
こんにちは!4日間?すごいっ\(^o^)/
Eサイトの手前側って当たったことないので羨ましいです^^
めっちゃ水量ありますね~
でも浮き輪で浮かびながら流れるのが楽しそう(*^^*)
カワムツ 川魚ですがカラフルできれいですよね~ 
Posted by tama.tama. at 2015年09月01日 13:40
tama.さん
Eサイトは川側で景色も良く良かったですよ。
今回は台風の影響でカヌーに乗れなかったり、残念でした。
逆に川で流れるのは楽しめましたけどね〜
釣りは4日間で結構釣りましたよ。
さすがに食べなかったですけどね〜
また来年も行きたいです。
Posted by yossi- at 2015年09月01日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプinn海山
    コメント(2)