ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月06日

冬キャン準備OK!

12月5日(土)

本日にあわせて以前から取り置きしてもらっていた商品を取りに行ってきましたニコッ

某ショップの優待セールでお得でした。ニコニコ
モンベル(montbell)U.L.スパイラルダウンハガー#1

冬キャン準備OK!

今年はじめ家族用にシュラフ3個購入しましたが、もう一つは冬に検討してから決めようと考え、#1にしました。

これで冬キャンも大丈夫でしょう。でもダウンなのでカバーも欲しいですねー

家族のときはmama用になりそうですが、父子では使用しますよ。





モンベル(montbell) U.L.スパイラルダウンハガー#1
モンベル(montbell) U.L.スパイラルダウンハガー#1








ついでにこれも逝っちゃいました。ビックリ

スノーピークリビングシェル シールドルーフ グレーとソフトクーラー18

スノーピーク(snow peak) リビングシェルシールドルーフ
スノーピーク(snow peak) リビングシェルシールドルーフ


スノーピーク(snow peak) ソフトクーラー18
スノーピーク(snow peak) ソフトクーラー18






冬キャン準備OK!

シールドは結露対策と暑いときの日差しの遮りに活躍してくれるでしょう。

ホントはベージュが欲しかったんですけどねー

クーラーは秋・冬などちょっとした時に役立ちそうでデイにも使えそうですね。







青い星おまけ*本日の昼食青い星

さぬき手打うどん いわしや <西宮市山口町下山口3丁目12-20>

*手打ちうどんのため、仕込み麺がなくなり次第 
終了とさせて頂きます。ご了承ください。 いわしやHPより
 

冬キャン準備OK!冬キャン準備OK!












いつもは混んでいますが・・・先日も寄った時には店の外に行列でしたのでスルーした事があります・・・。

しかし先日香川で一時間の行列を克服した結果、美味しいものの為に並ぶ事はそれほど苦にならない!と

感じました。今日はいっときますよ~!!!

たまたまいい時間帯ですぐ入れましたニコニコ

美味しいと評判のお店だけあり、こしがあり美味しかったです。

生醤油をかけるしょうゆ(右)はレモンが添えてありましたハート
この酸味が最高のアクセントになり美味しいですね~

ひやあつ(左)も温かいだしにこしのある麺がいい感じでした

その他かまたまも最高でしたよ~

冬キャン準備OK!
第3回関西讃岐うどん巡礼の一つみたいです。

他にも行ってみたいですねー




同じカテゴリー(mont-bell)の記事画像
モンベルフレンドフェア
mont-bell シュラフ
同じカテゴリー(mont-bell)の記事
 モンベルフレンドフェア (2010-04-06 07:00)
 mont-bell シュラフ (2009-02-01 20:34)

この記事へのコメント
こんばんは。
いやー、羨ましいです。
昨日は三田、今日はマリンピア神戸と立て続けにモンベル行きましたが、やはり買えませんでした。
我が家はいまだに2000円くらいの寝袋です。
Posted by ほっしゃん* at 2009年12月06日 21:12
ほっしゃん*さん
1年越しでしたよ
これから大事に使いたいと思います。
ちなみに三田方面でしたよ!
Posted by yossi-yossi- at 2009年12月06日 21:51
いろいろと買っちゃいましたね。おめでとうございます。
スパイラルは、所有者に今までのと比べて生地のこする音が気になると聞いた事があります。
yossi-さんは、どうでしたか?

いわしや、私も大好きです。今週末はここに巡礼予定です!
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年12月07日 07:21
こんにちは

セレブシュラフですなぁ・・・(゜.゜)ウラヤマスィ

クーラーボックスはウチも検討中のお品です。
いまの季節、スチベルはいらないかな、と(^^ゞ
18は大きさ的にどんな感じでしょう??

シールドルーフは我が家も次回デビュー予定です♪
Posted by はなとみ at 2009年12月07日 16:20
☆bridgeさん
お得だったんで逝ってしまいました。

確かに少しゴワゴワするかもしれませんねー
スパイラルはmamaいわく肌触りが悪いそうです。
ULSSDHの方がいいみたいですねー
でも軽さと伸びで良しとしましょう。

いわしや美味しかったですよ。
1週の差ですねー
うちも他にも行ってみます。
Posted by yossi-yossi- at 2009年12月07日 23:02
はなとみさん

来週が楽しみです!

ソフトクーラー18は少し小さいかもしれませんね。
お肉パック等は量を取るのでジップロックなどに入れ替えないと駄目そうですね。
飲み物は自然の冷蔵庫に任せればよいでしょう!

おールーフはまた兄弟ですね。
お互い楽しみですねー
Posted by yossi-yossi- at 2009年12月07日 23:06
スパイラルは次回見せてください!
あとは湯たんぽ!(^^)
ソフトクーラーは我が家も飲みか、野菜とか常温で収納できるものに使ってます。
今の時期は、外が冷蔵庫になっているので(^^)
Posted by ヒデぽん at 2009年12月07日 23:29
ヒデぽんさん

ULSSDH#1も見せてくださいねー
肌触りはいい感じみたいですねー

湯たんぽ大はOKです。

クーラーはちょっとしたときにも使えそうですね。
秋冬は外の冷蔵庫(たまに冷凍庫)もいいですねー
Posted by yossi-yossi- at 2009年12月08日 00:01
こんにちわ!

むっちゃ高級シュラフですね!  使い心地 伸び具合 また教えてくださいね!

うどん 有名店のようですね! 中国道途中下車 検討してみます(*^_^*)
Posted by tama! at 2009年12月08日 21:15
tama!さん

またレポしますねー
いわしやは美味しかったですよ
また他も行ってみます!
Posted by yossi-yossi- at 2009年12月08日 22:24
まいど~です。

私ソフトクーラ18は、先日の湯の原でデビューしましたよ。おそろですね。
yossi-さんと同じ考えで、秋冬・デイ・ソロ用にと考えています。
いいサイズですよね。
→もうちょっと安ければ・・・
Posted by なんつぃ〜 at 2009年12月09日 00:59
なんつぃ~さん

おーおそろですねー
サイズ的にはこの時期だといけそうですね
秋冬・デイ・ソロには大丈夫そうですね
ねだんは確かに・・・ですねー
Posted by yossi-yossi- at 2009年12月09日 21:19
こんにちは!

冬キャンにモンベルのシュラフ、かかせませんね~。
それにしてもダウンハガー羨ましいです。
私もこの秋、家族用にバロウ♯1×3個と思いっきりました。

幕体はスノーピークに憧れますが、他にも欲しいものがあって
流石に手が出せません・・・底なし沼に陥りそうで・・・(笑)。

という訳で、私は廉価版のコールマン派で通しますが
秋冬シュラフはやはりモンベルですね!
Posted by BON at 2009年12月10日 13:06
BONさん
ダウンはぬれると効力が弱まるみたいなので心配ですけどね。
SPは確かに沼に嵌りますよー
でも逝っちゃいましょう!
もうすぐカタログ出るみたいですよー
Posted by yossi-yossi- at 2009年12月10日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬キャン準備OK!
    コメント(14)