ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月31日

ちょっとアクアですが~

本日また新しい仲間が増えました~

ちょっとアクアですが~
ブルー光めだか 3匹 

光が当たるとブルーで綺麗です。














ちょっとアクアですが~
ちょっとぼけてますが

ミックスグッピー 4匹

鮮やかな色で綺麗です。












ちょっとアクアですが~
コリドラスパンダ 3匹 

床の掃除役で愛嬌のある顔でかわいいですね~













ちょっとアクアですが~
ゴールデンシュリンプ 2匹

綺麗な色で目立ちます。1匹は子持ちなので楽しみです。













ちょっとアクアですが~
ブルーミナミヌマエビ 2匹

オスとメスでは色が違いますが光によっては水色に見えて綺麗です。












そんなわけでちょっと住民が多くなりましたので・・・・


結局こうなっちゃいました~

60cmの水槽逝っちゃいました~

ちょっとアクアですが~

まだまだ素人ですが大切にしていきたいですね~


同じカテゴリー(アクアリウム)の記事画像
また魚を~
12月4日① アクアのその後
おうちでちょっと観賞
同じカテゴリー(アクアリウム)の記事
 また魚を~ (2010-12-05 22:21)
 12月4日① アクアのその後 (2010-12-04 23:43)
 おうちでちょっと観賞 (2010-09-20 23:09)

この記事へのコメント
アクアリューム♪
癒しの空間ですよね~♪
Posted by フロッグマン at 2010年10月31日 08:57
フロッグマンさん

癒しですね~
どんどん増えそうですよ~
Posted by yossi-yossi- at 2010年10月31日 10:42
見てるだけで癒されますね~ (^^ゞ

コリドラスパンダ?初めて見ましたが

ほんま可愛いです~❤

まだまだ増えるのかな?(笑)
Posted by ししゃも at 2010年11月01日 08:11
ししゃもさん

楽しいですよ~
パンダも結構機敏で面白いです!
ネオン5匹増えましたよ~
Posted by yossi-yossi- at 2010年11月01日 21:49
うちにもパンダくん2匹いますよ^^

ゴールデンとかブルーのミナミヌマエビもいるんですね。
ミナミヌマエビは淡水でも繁殖するし、
抱卵してるとのことなので、楽しみですね~♪
我が家のエビはヤマトくんなので、
こないだも抱卵してましたが、繁殖はしませんわ。

あ、
ウチもGEX水槽60cmでDualCleanですよ。
Posted by HASSYHASSY at 2010年11月01日 21:55
HASSYさん

HASSYさんも飼われてるんですね~
かわいいですよね~
ミナミヌマエビもいろんな色があり良いですね~
アオは綺麗ですよ。
ゴールデンも楽しみです!

水槽同じなんですね~
どんなレイアウトだろうな~
きっと写真同様いい感じなんでしょうね~
Posted by yossi-yossi- at 2010年11月01日 22:19
こんにちわ!

60センチですか! すごい! そして水草レイアウトがお見事ですね!(^^)!

yossi-さんのブログで勉強させてもらいます。

そういえば うちのエビの幼体 なかなか見つけにくいです。

むっちゃ小さすぎて たま~にしかみえませんわ~
Posted by tama!tama! at 2010年11月09日 00:02
tama!さん

水槽の重量がすごいですね~
ラック大丈夫かな~

レイアウトはまだまだですよ。
いろんなレイアウトを見ると面白いですね~

エビは小さいですよね~
先日ゴールデンが卵を産みました~
現在4mm前後ですがちゃんと目などありかわいいですよ。
無事育つといいのですけどね~
Posted by yossi-yossi- at 2010年11月09日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっとアクアですが~
    コメント(8)