ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月04日

12月4日① アクアのその後

12月4日(土)

水槽を購入してから約1ヶ月が経ちました。

水槽内ではゴールデンミナミヌマエビが赤ちゃんを生みました。

現在体調は1cmを越えるのもいます。確認するだけで12匹が産まれました。

12月4日① アクアのその後
全部育つと賑やかになりますね~



















それから久しぶりに仲間を増やそうと思いまた買ってきました。
そして帰って水槽に放してあげようと水槽の中を見ると~

小さい魚の赤ちゃんが泳いでるではないですか~

12月4日① アクアのその後
グッピーの赤ちゃんです。

以前からメスがおなかを大きくしてました。

今日無事産まれたみたいです。











12月4日① アクアのその後
それから何匹か生みました。

ちょうど産まれるところも見る事が出来ました。

お尻のあたりに子供の尻尾が出てきてます。

なんとか確認するだけで8匹産まれています。

無事食べられることなく育って欲しいですね~




12月4日① アクアのその後
そして既に水槽の中が賑やかになってますが、買ってきた魚も入れてあげましょう。

レッドミッキーマウスプラティーです。

ミッキーがかわいいですね~









12月4日① アクアのその後
それからイエローのプラティーとブルーの計3匹購入しました。

これで赤ちゃん(魚8匹・えび12匹)未確定を除いて、魚が計25匹・えびが8匹となりました。

当分は増やせませんね~




同じカテゴリー(アクアリウム)の記事画像
また魚を~
ちょっとアクアですが~
おうちでちょっと観賞
同じカテゴリー(アクアリウム)の記事
 また魚を~ (2010-12-05 22:21)
 ちょっとアクアですが~ (2010-10-31 00:54)
 おうちでちょっと観賞 (2010-09-20 23:09)

この記事へのコメント
ミナミヌマちゃんは、知らない内にどんどん増えますよ~♪
これが上手くいく水槽は、レッドビーの増殖も可能です♪
ただレッドの場合、混泳は出来ませんが・・・
あと・・・
プラティー種も、つがいで飼育してると簡単に増殖化出来ますよ~♪
水面上に張る油膜も食べてくれますし♪
Posted by フロッグマン at 2010年12月05日 00:28
フロッグマンさん

レッドビーも増殖すると良いですね~
でもまた大変そう~
プラティーも簡単なんですか~
また賑わいそうですね~
でもいろいろ欲しくなってくるのもあるので我慢がしんどいですね~
Posted by yossi-yossi- at 2010年12月05日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月4日① アクアのその後
    コメント(2)