ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月24日

湯の原温泉オートキャンプ場

5月21日・22日(土・日) 兵庫県  湯の原温泉オートキャンプ場 50回64泊目

家族で楽しみにしていた田植えでしたが、今回は息子が調子悪かったので娘と2人で行ってきました。

写真が少ないのでサクッといきます。

湯の原温泉オートキャンプ場
2人なのでいつものレクタLとLB3


13時過ぎに到着すると今回は予定を会わしていませんでしたが、legopapaさんがR君と2人で来られてました~

娘がだれか友達来てるかな~と言ってたので喜んでました。

ビックリしましたし、楽しめましたよ。

湯の原温泉オートキャンプ場
設営してる間にいい天気だったので娘は川遊びで楽しんでました~

R君ありがとうね~

夕方まで公園で遊んだり、野球したり暑かったですね~。

1日目は少し雨の予報でしたが、星が見え気持ちの良い天気でした。

明日の天気も変わらないかと思ってましたが~



湯の原温泉オートキャンプ場
朝6時過ぎから予報どおり大雨でした。

雨ですが9時からの予定の田植え前に娘は道路で水遊び。

少しやんだのでLB3のみ撤収完了。

濡れずにすみました~

その後すごいどしゃぶりとなりました。




湯の原温泉オートキャンプ場
娘は最初寒がって、田植えをためらってましたが、おじさんの説明を聞いてるうちにやる気モード。

結局2人で参加し、寒かったですが、泥の中は温かったですよ。

しかし3列ぐらい植えた後、案の定娘がしりもち~。ドロドロに~
残念ですがここでリタイヤ~

でも9月には今回植えたもち米の稲刈りに来たいですね~

田植え中もそうでしたが、雨が小降りになり、その間に撤収です。

お昼はいつものそばを食べて解散となりました。



今回は久しぶりにお会いできたTさん御家族、田植え時は声をかけそびれてしまい

後で少ししかお話できませんでしたがまたお会いしましょう!

2日目はすごい雨でしたが楽しかったですね。

legopapaさんまた行きましょう!(写真使わせてもらいましたよ~)

帰ってからはいい天気だったので家で乾燥ができスッキリしました。



同じカテゴリー(湯の原温泉キャンプ場)の記事画像
今年初 湯の原温泉キャンプ場
今年初キャンプ
湯の原温泉オートキャンプ場
湯の原温泉キャンプ場
湯の原温泉オートキャンプ場
久しぶりの湯の原
同じカテゴリー(湯の原温泉キャンプ場)の記事
 今年初 湯の原温泉キャンプ場 (2015-04-19 20:41)
 今年初キャンプ (2013-04-14 20:13)
 湯の原温泉オートキャンプ場 (2012-10-08 19:32)
 湯の原温泉キャンプ場 (2012-04-22 17:39)
 湯の原温泉オートキャンプ場 (2010-10-11 22:37)
 久しぶりの湯の原 (2010-05-23 17:16)

この記事へのコメント
こんにちは^^
行きたかったんですよー!って、行く予定にしてたのですが娘の体調不良で断念。
まだ田植え体験したことないんですよね。
泥の中で楽しそうだな♪
実りの秋が楽しみですね^^
Posted by ぴょんたん at 2011年05月24日 17:53
こんにちわ!

土曜はお天気がよく よかったですね! 湯の原の新緑、気持ちいいんでしょうねー(*^_^*)

息子くん 元気になりましたでしょうか? またいつかおっちゃんの喋り相手になってねー! とお伝えくださいネ!
Posted by tama! at 2011年05月24日 21:59
ぴょんたんさん

残念です!
のんのんちゃん体調良くなりましたか~
また秋にもご一緒できるといいですね~
Posted by yossi-yossi- at 2011年05月24日 22:34
tama!さん

土曜日はホント気持ちよく良かったですよ~
息子は元気になりましたよ~
またおしゃべりしたいですね~
Posted by yossi-yossi- at 2011年05月24日 22:36
突然の襲撃失礼しました!楽しかったです!
お互い父子キャンだったので、子供達は一緒に遊べる
友達がいてよかったですね。

Sちゃんまた遊ぼうね!

A君体調戻ってよかった!!
Posted by legopapa at 2011年05月24日 23:34
legopapaさん
いつもと違うメンバーでしたが楽しかったですね。
こちらもR君と遊べてよかったですよ。
また行きましょう!
Posted by yossi-yossi- at 2011年05月24日 23:58
田植えは餅米でしたか〜。
娘ちゃんにも良い体験ですよ。
お二人にとって良い思い出がまた1つですね。

秋の収穫も楽しみですね〜。(^0^)ノ
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年05月25日 07:14
はじめて(*^_^*)

先日、湯の原温泉オートキャンプ場で、隣りのサイトでシャン8を張っていたおやじ2人組です。

雰囲気のあるレイアウトだと話していましたが、
まさか、ナチュのブロガーさんだったとわ(^_^;)

声かけとくべきでした~

また何処かでお会いしましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by yukigumi61 at 2011年05月25日 10:57
こんにちは。

息子さんの体調不良に生憎の雨・・・

でも思いがけない再会と、
メインイベントの田植えが出来て良かったですね。

うちもいつかは参加してみたいけど、
子供たちの部活で中々予定が立たずです・・・(涙
Posted by あーチャンあーチャン at 2011年05月25日 16:20
☆bridgeさん

寒かったですけど田んぼに入っていい経験が出来ましたよ。
娘もあの感覚が気持ちよかったみたいです。
秋は楽しみです。
ご一緒に行きましょう!
Posted by yossi-yossi- at 2011年05月25日 21:14
yukigumi61さん

はじめまして。
MSR目立ってましたね~
黄色はいいですね~
最近山用にいろいろ引き込まれそうです。

ブログ拝見させていただきました。
来るまでにいろいろ大変でしたね。
山も羨ましいな~
またどこかでお会いしましたら宜しくお願いしますね~。
Posted by yossi-yossi- at 2011年05月25日 21:19
あーチャンさん

家族で行けなかったのは残念でした。
でも友人や再会などで楽しめましたし、田植えも出来てよかったです。
子供のイベントでいろいろ予定が難しくなってきますね。
秋には是非行きましょうね~
Posted by yossi-yossi- at 2011年05月25日 21:21
こんばんわ

偶然の再会驚きました~
覚えてて頂けて光栄です(^^*)

娘さんと一緒に田植えされてる素敵なお父さんがいるな~と思ってたんですよ。
それがまさかyossi-さんとは~
写真見て驚きました!
私、その時すごく近くにいたな~って(^^;

前日のお天気が嘘のような日曜の朝でしたよね~
あの状況で田植え体験が出来たのはラッキーでした。
また稲刈りの時が楽しみですね~~♪
Posted by とみしょる at 2011年05月25日 22:14
とみしょるさん

湯の原でお会いするとは思いませんでしたね~
お褒めの言葉ありがとうございます。
田植えの時、田んぼの中から声をかけようとするも
娘がこけない様に必死でした~

田植えは雨が小ぶりになりよかったですね。
ほんぶりならしてなかったかもです。
また稲刈りが楽しみですね。
次回はフリーへどうぞ!
Posted by yossi-yossi- at 2011年05月25日 22:58
日曜の朝は凄い雨でしたね、レクタLがあれば大丈夫でした?

あー、久しぶりにここの温泉に入りたいです~。(^^)
Posted by なんつぃ〜 at 2011年05月26日 04:28
なんつぃ~さん

雨すごかったですね~。
さすがに豪雨の時は横風で中が濡れましたよ。
温泉は気持ちよかったですよ~
Posted by yossi-yossi- at 2011年05月26日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湯の原温泉オートキャンプ場
    コメント(16)