ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月26日

久しぶりに六甲山

平成28年6月26日(日) 六甲登山

久しぶりに家族で六甲登山に行ってきました。

今回は阪急御影駅〜西おたふく山〜六甲山頂〜大谷乗越〜小笠原峠〜ゆずり葉台(宝塚)

久しぶりに六甲山
7時過ぎに阪急御影駅を出発。

住吉川沿いに登って行きます。
















久しぶりに六甲山
8時20分
石切道・住吉道・打越山の分岐


















久しぶりに六甲山
8時40分
正面より登ってきて、木道・小川・池もあって、すごく雰囲気がいい所でした。

昨晩の雨で水が少し多いです。














久しぶりに六甲山
9時20分
右側から登ってきて、住吉川渡り、手前の西おたふく山方面に行きます。

やはり水嵩があり、家族で渡るのに大変でした。

あと少し増水していれば、渡れなっかたかもです。










久しぶりに六甲山
10時20分
西おたふく山、手前のブナの森。

背丈があり、子供達は嫌がっていました。














久しぶりに六甲山
11時10分
六甲山頂

コースタイム3時間10分のところ、登り始めから途中休憩などし、4時間。

山頂で昼食です。

その後、12時過ぎに出発。
























久しぶりに六甲山
15時
六甲縦走路を宝塚方面に下り、大谷乗越より車道を下り、小笠原峠手前より下ったところです。

岩場があり、いい感じでした。















久しぶりに六甲山
15時40分
ゆずり葉緑地公園よりの景色です。

大阪平野も見えています。

その後自宅まで下って帰りました。

自宅到着は途中コンビニでデザートを食べたりで、17時過ぎ。

出発して10時間・距離25.5kmとなりました。

来月の夏山登山の練習に今回六甲山に行きました。

いい練習になったかな〜



同じカテゴリー(六甲山系)の記事画像
芦屋〜六甲山〜有馬
東おたふく山
第1回 神戸・六甲山ツ-デ-ウオーク
六甲全山縦走路の一部をトレッキング
六甲山頂にトレッキング
芦屋ロックガーデン
同じカテゴリー(六甲山系)の記事
 芦屋〜六甲山〜有馬 (2016-11-12 19:42)
 東おたふく山 (2015-09-27 19:27)
 第1回 神戸・六甲山ツ-デ-ウオーク (2010-04-25 21:41)
 六甲全山縦走路の一部をトレッキング (2010-02-16 22:02)
 六甲山頂にトレッキング (2009-09-17 21:00)
 芦屋ロックガーデン (2009-04-30 06:39)

この記事へのコメント
歩きましたね~。
常日頃からトレーニングを積み重ねているみたいだし
来月は楽勝で登れるのでは? ^^
楽しみですね!

先日、我が家も久しぶりに夫婦で里山に登ってきましたよ。
見習って少しづつ距離も増やそうと思ってます。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2016年06月28日 16:04
☆bridgeさん
こんばんは
歩きましたよ〜
まだふくらはぎが痛いです。
でも息が上がらなかった気がします(笑)
来月が楽しみです。

里山も気持ち良さそうですね。
秋にはのんびり行きたいですね。
Posted by yossi- at 2016年06月28日 21:54
お久しぶりです^^

この時期は空気が蒸し蒸しして、どうしても登る気になれないんですよね~
このままキャンプ同様山登りもフェードアウトしそうな自分です (笑)

yossi-さん、ご家族で六甲登られるなんて、めっちゃいいですねー!

夏はご家族で本格山登りでしょうか?^^
Posted by tama.tama. at 2016年06月30日 16:30
tama.さん

久しぶりです。
元気ですか〜

湿度は高かったですが、川沿いで風が気持ち良かったですよ。
六甲山もいいですよ〜
またいらしてくださいね〜

いい練習になりました。
来月は南アルプスで頑張ります!
Posted by yossi-yossi- at 2016年06月30日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりに六甲山
    コメント(4)