ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月30日

芦屋ロックガーデン

4月29日(水) 本日はトレッキング!芦屋ロックガーデンに行ってきました。

天気もいい晴れのでどこかトレッキングでも行こうかとの事で行ってきました。
ここは遠足で1回いった記憶があります(もちろん遠い昔で覚えてません)が、家族みんなは初めてでした。
今回は岩場との事もありX2はお留守番ZZZ…って事で久しぶりのコンデジくんでの撮影です。

芦屋ロックガーデン
家から電車で30分くらいで最寄り駅に到着。
10時30分出発です。
ここから約2時間くらいで風吹岩を目指します。









芦屋ロックガーデン芦屋ロックガーデン












芦屋ロックガーデン芦屋川沿いを北上します。

さすがトレッキングの有名コース。

たくさんの人で賑わってます。ビックリ

次から次へと人が登ってきます・・・

40分くらいで芦屋ロックガーデンの入り口の茶屋に到着。汗




芦屋ロックガーデン
そこをくぐって少し歩くと高座の滝がありました。
涼しくて気持ち良かったです。ニコニコ



















芦屋ロックガーデン芦屋ロックガーデン












芦屋ロックガーデンここから風吹岩までは

ずーーーーーーっと岩場が続きます。ガーン汗

これがRockなGardenだと実感・・・

もう引き返すことはできない・・・

ひたすら登るのみ!(途中、交通渋滞もあり立ち止まる暇なしでしたガーン)

子供達は大変そうでしたが楽しんでました。ニコッ


大人は(yossi-mam)怖くて後ろを振り向けませんでした・・・・・ガーン


芦屋ロックガーデン
やはりいましたー 猪ビックリ

子供たちは遠くから見てましたが近付いて撮ってみました。









芦屋ロックガーデン芦屋ロックガーデン












芦屋ロックガーデン猪を見物しながら休憩し再出発です。

途中、鎖・はしご等あり結構急でした。タラ~
振り返るとこんなところを登ってきました。
でも写真で見えてるところは急コースだと思います。
うちは一般コースできました。(充分急でしたが・・・)

約2時間半登り、風吹岩に到着です。
人は多いですが景色は最高でした。ニコニコ

おなかが空いたので昼食はこれより前の小広場で取りました。おにぎり


芦屋ロックガーデン
風吹岩で休憩、撮影後下山です。

また岩場があるかと思いきや

非常に歩きやすいコースで疲れも取れてきました。ダッシュ







芦屋ロックガーデン
金鳥山に到着。

ここも神戸市内を一望できる休憩場所でした。









芦屋ロックガーデン
これは保久良神社の近くの梅林です。

花の開花時期であれば素晴らしい見ごたえだったでしょうねー









芦屋ロックガーデン
15時30ごろ岡本駅に到着。

駅前でいつものアイスクリームを食べて休憩。

今回は岩場で心配でしたがみんな楽しむことができ最高!
なんともROCKな休日を過ごすことが出来ましたニコニコ

次回はどこに行こうかなー





芦屋ロックガーデン
帰りの電車で寝るかと思ってた子供達は、2人とも電車小僧となってましたバス











ちなみに帰ってからすぐに佐川くんがピーンポーン!   一昨日ポチッタ物が届きました。



今週末からいろんなところで活躍してもらいます。イエーイドキッ
芦屋ロックガーデン芦屋ロックガーデン



同じカテゴリー(六甲山系)の記事画像
芦屋〜六甲山〜有馬
久しぶりに六甲山
東おたふく山
第1回 神戸・六甲山ツ-デ-ウオーク
六甲全山縦走路の一部をトレッキング
六甲山頂にトレッキング
同じカテゴリー(六甲山系)の記事
 芦屋〜六甲山〜有馬 (2016-11-12 19:42)
 久しぶりに六甲山 (2016-06-26 19:55)
 東おたふく山 (2015-09-27 19:27)
 第1回 神戸・六甲山ツ-デ-ウオーク (2010-04-25 21:41)
 六甲全山縦走路の一部をトレッキング (2010-02-16 22:02)
 六甲山頂にトレッキング (2009-09-17 21:00)

この記事へのコメント
おおっ、久しぶりのトレッキングですね。
私もここに一度と思ってましたがが・・・。
う~ん、まだハードルが高そうですねぇ。

休憩/昼食をいれて5時間ならいいですけど、足が持つかな?。

子供さん、元気ですねぇ。(笑)
Posted by ドレッドライオン at 2009年04月30日 09:09
お子さん、スゴイですね~!
私は、トレッキングに興味を持ったものの高い所は苦手でした。(^_^;)

近くに、いっぱいコースがあって羨ましい~な~。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年04月30日 17:03
こんにちは!

おっロックガーデン行かれたんですねー

子供は遊具感覚で楽しめるところですよね。
お嬢さんもしっかり登れたみたいですし次は最高峰ですね!
Posted by こーき at 2009年04月30日 18:09
ドレッドライオンさん

行きはよいよいでした。
帰りは楽な道でしたが最後のほうは長い石坂で結構足に来ましたよ。
でも今のところ筋肉痛にはなってません。よしよし
Posted by yossi-yossi- at 2009年05月01日 01:53
☆bridgeさん

子供は頑張ってましたよ。
それに楽しかったみたいです。
六甲はいいですよ。
また来てくださいねー
Posted by yossi-yossi- at 2009年05月01日 01:55
こーきさん

以前のレポの参考にしましたよ。
家から近いので一度行こうと思ってました。
今回は娘も行ったので最高峰→有馬へのコースは
次回にお預けですね。
でも楽しかったですよ。
Posted by yossi-yossi- at 2009年05月01日 01:58
こんにちわ~

トレッキング行ってたんですね~
体力無い私には苦痛でたまらなんですが
山からの景色は気持ち良いんでしょうね~
自分の足で登るから余計に・・・

表紙の写真変わりましたね~
やっぱデジイチいいですね~
星が。。コンデジでは無理です(汗
Posted by すいみん at 2009年05月02日 18:50
すいみんさん
登った後の景色は最高ですよ。
縦走路西から登ってきますか?

写真有難うございます。
星がきれいに撮れますよ。
たまに替えてみます。
Posted by yossi-yossi- at 2009年05月06日 11:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芦屋ロックガーデン
    コメント(8)