ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月18日

久しぶりにアルプスへ

4月17・18(土・日) 兵庫県 大野山アルプス 37回46泊

2009年の2月以来に行ってきました。

久しぶりにアルプスへ


今回は息子と2人だし近いのでここに行ってきました。

13時過ぎに到着です。

昨年10月に行った時は満員御礼状態だったので今回は場所があるか心配でしたが

車から近い場所が空いてました。

久しぶりにアルプスへ
とりあえずお昼です。

今回はやはり寒そうなのでシェルとLB3インナーにしました。

また設営している時にどこかで覚えがある方が前を通られました。

お声をかけてみるとやはりtama!さんでした。

どなたかブロガーの方がいるかなと思ってたのでやはり出会えました。

のちほどゆっくりとしましょう!

久しぶりにアルプスへ
設営後何家族か来られて6組くらいの方が来られてました。















久しぶりにアルプスへ
夕食まで息子とサッカーをしたり、景色を見に行ったりひさしぶりにアルプスを楽しみました。














久しぶりにアルプスへ
外も冷え込んできましたし、シェルでtama!さんもご一緒に夕食です。

今回は父子だったので手抜きのうどんでしたが、夕食を御馳走頂き申し訳ございませんでした。

美味しいお肉ありがとうございました。また買いに行きたいと思います。

今回はゆっくりお話ができよかったです。またどこかでお会いしましょうね。



久しぶりにアルプスへ
その後20時ごろから天文台に行き、月や木星や火星など見て子供も喜んでました。

またプラネタリュウムも見れて楽しみました。

外気温は21時過ぎ2.1度でしたがシェル内はぬくぬくでした。

それから23時ころには就寝です。






久しぶりにアルプスへ
翌日は日の出前に目が覚めたので日の出を見に山頂へ

気温はテント内で6度くらいでした。外気は氷点下になったかもしれませんね~











久しぶりにアルプスへ
少し雲がありましたが綺麗に見えました。



















久しぶりにアルプスへ
三田方面はすごい雲海でした。キリがすごいんでしょうね。















久しぶりにアルプスへ
アルプスのさくらはまだつぼみでした。

時期の遅いさくらもあるそうですね。












久しぶりにアルプスへ
その後tama!さんも10時頃にはお帰りになり、うちも乾燥撤収し11時前には出発しました。

またふらり行きたいと思います。





同じカテゴリー(大野山アルプスランド)の記事画像
家族でアルプス
2009初キャンプ 大野山アルプスランド
2009年 * 初キャンプ
大野山アルプスランドで雪遊び
同じカテゴリー(大野山アルプスランド)の記事
 家族でアルプス (2010-05-30 21:32)
 2009初キャンプ 大野山アルプスランド (2009-02-09 22:05)
 2009年 * 初キャンプ (2009-02-07 16:27)
 大野山アルプスランドで雪遊び (2009-01-12 19:05)

この記事へのコメント
アルプスはまだまだ寒いんですねー。
金曜日にふらりとい行くつもりでしたが、雨で断念しました。
リハビリせずにGWに突入しそうです(冷汗)
暖かくなると休日は凄く混むんでしょうねー。
A君は山頂で宿題しているのでしょうか・・・?
Posted by maco at 2010年04月18日 19:04
macoさん
夜は寒かったですよ~
ホントはシェル張らずに居よう思ってましたが
ついたら10度くらいだったので張っちゃいました。
今回は空いてましたが温かくなるとほんと混みそうですね。
金曜日残念ですね。また行けたらいいですね。
GWは何とかなりますよ~
息子は朝と帰ってから勉強ですよ。
キャンプ場では遊んでます。
Posted by yossi-yossi- at 2010年04月18日 21:44
こんちは

春とは言え、山の上はまだ寒いんですね。
春はまだのようですね。
桜が咲く頃は、ソロ、父子のブロガーさんで溢れそう(笑)

天文台は子供にいいですね。
Posted by ドレッドライオン at 2010年04月19日 09:22
こんにちわ!

おつかれさまでした(*^_^*)

yossi-さんとの久しぶりの再会、嬉しかったです。

長男君には、僕のお喋り相手をしていただき、とても楽しかったので

お礼をお伝えくださいね!

ヌクヌクシェル ほんと幸せな気分になりましたよ!

またこちら以外でも、他のキャンプ場でもお会いした時は、いろいろと

お話 お付き合いくださいネ!

今回は ほんとお世話になりありがとうございました。
Posted by tama! at 2010年04月19日 17:04
ドレッドライオンさん

まだまだ寒かったですが、もうすぐですね。
今年も温かくなると混みそうですね。
天文台も沢山の方が来るでしょうね。
Posted by yossi-yossi- at 2010年04月19日 19:14
tama!さん

こちらこそお疲れ様でした。
再開できるとは思いませんでしたよ。
息子のしゃべり相手になってもらいありがとうございます。
まだ寒いのでシェルなしではまだ無理ですね~。
早く暖かくなればいいですね~
シェルの中でお話できてよかったです。
またお会いできるといいですね。
こちらこそお世話になりました。
Posted by yossi-yossi- at 2010年04月19日 19:17
おはようございます!

のんびりできたみたいですねー
星空が見れる天気も良かったですね。

アルプスは一度、早く行きたいのですが、
まだ未登頂なんです。

ふらりと、いつでも行けそうなのですが・・・
Posted by こーきこーき at 2010年04月20日 08:36
土日はお天気も良く最高のキャンプ日和でしたね。
星も見れたようですし良かったですね。

しかしお山はまだまだ寒いんですね。(苦笑
Posted by あーチャンあーチャン at 2010年04月20日 17:30
こーきさん

アルプスは星が綺麗ですね~
寒くなければ最高ですね。
ふらりとまた行って見てくださいね
ムーンライトはお似合いですよ。
Posted by yossi-yossi- at 2010年04月20日 22:06
あーチャンさん

金曜日は雨でしたが週末は雨の予報が無かったので安心でした。
ここはまだ寒いですよ。
下とは4度くらい低いそうですね。
Posted by yossi-yossi- at 2010年04月20日 22:07
桜はあともうちょい、ってところでしょうか?
まだまだここは寒いんですね~。

父子、いいですね~。
Posted by なんつぃ〜 at 2010年04月20日 23:22
なんつぃ~さん

さくらは今週くらいですかね~
夜は寒かったですよ~
父子では手伝ってもらったりし、今回は楽でしたよ。
Posted by yossi-yossi- at 2010年04月21日 01:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりにアルプスへ
    コメント(12)