ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月29日

今年最後のグルキャン

12月26日(土)~27日(日) 兵庫県西脇市  木谷山キャンプ場 33回41泊目

今年最後の忘年会キャンプに行ってきました。時間がないので手薄記事御了承下さいシーッ

メンバーはいつものヒデぽんさん・はなとみさんと楽しんできました。

今回は朝から出発し、現地近くで買い物をして、12時ぐらいに到着です。

ほぼ同じ頃にヒデぽんさんも到着されたそうです。今回はどうやら貸切みたいでしたアップ

早速設置場所を確認して設営です。

今回はリビングシェルを連結して、テントをそばに設営することにしました。

後で来られるはなとみさんと連結し3連になります。

その後2時前後でしょうかはなとみさん到着され、みんなで設営です。

昼間はとても暖かかったです。

Posted by yossi- at 21:00Comments(8)木谷山キャンプ場

2009年06月01日

木谷山でジンギスカンパーティー

5月30日・31日(土・日) 兵庫県:木谷山キャンプ場  19回21泊目

いつものメンバーでジンギスカンパーティーに行ってきました。UPは三番乗りくらい?(笑)

macoさんはなとみさんすいみんさんヒデぽんさんlegopapaさん・タクさん(テント順)お世話になりました。

僕は当日仕事の為、macoさんと夕方からの参加になりました。ダッシュ

先に母子は参加して楽しんでましたがみなさん有難うございました。
母と子供二人を温かく迎えてくださりありがとーーー(*^^*)
スーツ姿を温かく迎えてくれてありがとー^^

今回はトークに忙しく写真カメラ少なめです。詳しくは他の方レポをどうぞ~

macoさんはランブリソロ   うちはアメニティー   はなとみさんはアメニティーとヘキサL
すいみんさんはアメニティー               ヒデぽんはアメニティーSと今回初張りのペンタとレクタL
legopapaさんはランブリ6プロとレクタM        タクさんはロゴスでした。

アメニティーだけで3つ・・・どれが自分ち?なんて事も(笑)

総勢大人12名 子供10名の大所帯となりました。ニコニコSP村の完成です~アップ

Posted by yossi- at 22:16Comments(20)木谷山キャンプ場

2008年12月30日

今度こそ2008キャンプ納め ~木谷山にて~

2008.12.27~28 父子キャンプ in 兵庫:木谷山キャンプ場 12回14泊

1日目

先日の佐仲合同キャンプ 雨撤収雨 のリベンジという名目でヒデぽんさんが最終ソロキャンプをするとのことなので息子と参加。
それにはなとみさん家も参加となり、やってまいりました お財布に優しいハート 木谷山キャンプ場!

当日は朝からの用事を済ませ、13時30分頃に自宅を出発車
ヒデぽんさんから既に到着の連絡をいただいてたので、すこ~しSPEED-UPダッシュで高速走行し
14時30分頃には到着ドームテント

木谷山キャンプ場近くの馬事公苑

到着後、馬を見に行こうとこちらにも寄ってみましたが実は既に3年前に閉園でした・・・残念ガーン

到着後、既にヒデぽんさんは両サイドのシェルを今か今かと待っているかのごとくセッティング中で迎えてくださいました!(笑)

今回初めてリビシェルをエクステなし(ってか持ってません)で連結してみました

今回も我が家は佐仲同様 LB3 in リビシェル仕様ですドームテント      中はこんな感じ電球 さらにIGTも連結です!

そうこうしているうちに はなとみ家 到着!
今回子供達が体調崩してるのではないかと気になりましたが、元気いっぱいでした!

日も沈みかけてきたことだし、急いで設営!リビシェルは僕達が張りますので、アメドよろしくですドームテント
って勝手にやってしまいすみません・・・

そして完成しました スリーシェルドッキング~アップ

左から はなとみ家シェル・ヒデぽんさんシェル・そして我が家
手前はヒデぽんさんのアメニティーSです。これまたかわいいですねー

左寄りがとっても明るいですランタンさすが最強ケロ軍団

さて今夜の夕食は・・・
男の手料理・手抜きかつ寒い時期に温まるものと考えたのが・・・これ!

ポトフ・レトルトクリームソースパスタ食事

まぜるだけ~簡単簡単キラキラ

それにヒデぽんさんのカレー鍋・はなとみさんのスペアリブの差し入れとてもおいしかったです。ご馳走様でした。ニコニコ

ご飯を食べると子供達は今回ソロで来られてた
フロッグマンさんのカメラで撮影させていただきましたキラキラ
夜空の星黄色い星の撮影もしてもらい本当に有難うございました。

その後みんなで団欒タイムさすがケロ軍団明るいキラキラ

外の温度もどんどん下がり3.5度です。

今晩は息子のリクエストで氷が出来るか実験ですアップ
さあ翌朝どんな氷が出来てるでしょうか・・青い星

気温が下がってきました、どんどんフライが凍ってます。
現時点で0.5度でした。深夜は-2度になった模様です。

子供達が寝た後もフロッグマンさんも加わり深夜1時くらいまで話して本当に楽しかったですね。(写真がなかったー)

2日目

翌朝少し遅めに起きると2.5度。霜がところどころ降りてます。

昨晩の実験の結果1cmちょっとの氷が出来てましたビックリ

ヒデぽんさんが挽きたてコーヒーを
入れてくださりおいしかったですコーヒーカップ
ごちそうさまでしたアップ

いい感じに隙間から日が差し込んできて暖かくなってきました。昼間の室内は15度超えてました晴れ

お昼の連結姿です。

それからお昼過ぎまでくつろぎながら、片づけをはじめ来年の再会の約束をし15時ごろに解散になりました。

あとがき焚き火

今回はホントの年内最終キャンプとなりました。
去年の我が家では12月にキャンプなど考えもしませんでしたが、
ご一緒してくださる仲間に恵まれ冬キャンプのよさを実感しました。
春・夏・秋にはないゆったりした時間を感じ、寒さもまたよし!キャンプに休みなし!あとは雪中のみ!
最終にふさわしく天気もよく、新しい出会いもあり、最高キラキラのキャンプとなりました。

皆さん今年はお世話になりましたニコニコ

また来年も行きましょう。ランタンカメラ

Posted by yossi- at 18:36Comments(9)木谷山キャンプ場

2008年12月01日

突撃デイキャンプに行ってきました

11月30日(日) 木谷山キャンプ場にデイキャンプ

今回は先日購入した
LB3を屋外で試し張り企画(リビングシェル内にインナー入れたらどうなるか?)の為、大野山アルプスへ
行く予定でした。

はなとみ家が土曜日から木谷山で2サイト予約してるニコニコとの情報を入手!
急遽変更し木谷山へ行くことにしました。
ここは無料キャンプ場で以前から気になってたところです。

またヒデぽんさんも日曜日何するか検討中だったので一緒に行きましょうと誘ってみました。
そしたらすぐに賛同していただき、作戦を練り
はなとみ家木谷山キャンプ中、突撃デイキャンプとなりました。シーッ
はなとみさんにはビッグサプライズの為、内緒!

久しぶりの再会になる為、子供たちのテンションは昨晩から上がってます!
7時には全員起床し、朝食をさっさと済ませ、
荷物を積み込み 予定時刻8:00いざ出発!

JR西脇市駅横の踏切を横断バス
      目的地へ

馬事公苑を通りすぎ北方面へ

ここで見逃すくらいの看板発見
(北側入り口)

もう1つ南側からもキャンプ場へ入れます。

左折するとすごくきれいな紅葉の景色が見えました。もみじ01
そこを走るとすぐに到着です。アップ

我が家は下道で行ったのですが、時間が早かったからか、道路も
スイスイニコニコ
途中コンビニ寄りましたが、一時間半で到着です車

そこではなとみ家を発見。はなとみ家とは11月初旬の南光キャンプ以来です。
ピンクの星お久しぶりですアップと挨拶をすませると子供たちははなとみパパらと山の中へ・・・
子供たちも再会を楽しみにしてました。

とりあえずヒデぽんさん家の来ることは内緒
サプライズを内に秘めておくのは結構我慢の要ることですね~シーッ

山の中どんぐりを散策・娘も大はしゃぎ!
『お姉ちゃん待って~!』

普段のDAYCAMPでは、タープを張る位ですが、今はもみじ01晩秋もみじ02
天気次第では寒いので、リビングシェルの張る場所を確認し設営。

まもなくすると見覚えのある車が車ヒデぽんさん家到着アップ

はなとみさんがなんか不思議そうビックリに車を眺めていたのでヒデぽんさん家のことを報告。

そこで今回ははなとみ家とヒデぽんさん家の初対面となりました。

ホントにびっくりビックリされたようです。
ここでみんなで挨拶をしその後ヒデぽんさん家も設営開始。
ヒデぽんさん家とは10月中旬(南光キャンプ)以来ですアップ

設営後の風景(リビングシェル3つは見栄えがいいー)キラキラ
シェル奥の山の紅葉は最高に綺麗でしたもみじ01

テントサイト脇の木々は桜のようですピンクの星春の桜のシーズンにはまた綺麗だろうなぁ

その後各自で昼食
我が家はやっぱりおにぎりとラーメンです!
子供たちは食べるより遊びたい!で食事も早々に『ご馳走様おにぎり

腹ごしらえ完了
さぁ始めよう!ニコニコ

Posted by yossi- at 20:45Comments(10)木谷山キャンプ場