ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月12日

九重連山

11月12日(日) 九州 大分県 九重連山

九重連山
熊本の自宅を6:00前に出発。

途中、阿蘇外輪で阿蘇山からの日の出。

今日は天気が良くなりそう〜



7時30分過ぎに牧ノ戸峠駐車場に到着。
ギリギリ空いてました。
九重連山
用意して8:00前に出発。

九重連山
陰もあり気温は2度でした。
寒いので、霜柱もあります。

九重連山
今日は九重連山中岳、久住山に行くつもりです。
余裕があれば帰りに星生山に行きます。

九重連山
道が開けて気持ちいい。

九重連山
今にも落ちそうな岩。

九重連山
途中の九重山避難小屋。
有料トイレがあります。

九重連山
登るにつれて、硫黄の匂いして居たのでこれでした。

九重連山
池の横を通って中岳に向かいます。
綺麗な水です。

九重連山
やっと下まで来ました。

九重連山
9:40 約2時間で到着。

九州本土最高峰日本百名山中岳。

由布岳や阿蘇方面も一望出来ます。

九重連山
次に下って、登って30分、久住山。

風もなく気持ちいい。

九重連山
こちらも普賢岳も見えます。

九重連山
日本百名山祖母山。

また行ってみたいですね。

九重連山
時間があるので星生山に寄ります。

九重連山
結構岩場で、ルートに間違ったか怖かった〜

登ったり、引返したり、飛んだり、よじ登ったり。

みんな通ってるのかな〜

九重連山
下りは大丈夫でした。

九重連山
最後に沓掛山。

結局4座行きました。

九重連山
最後の下りの石は膝にきます。

13:30駐車場に到着。

5時間25分 11,5km

九州に来て、九州の百名山に行けて良かったです。

実は計画してたけど2回は天気が悪く延期に。

やっと行けて天気も良く良かったです。

また春にでも計画したいです。

九重連山
帰りに黒川温泉に寄りました。

いい雰囲気で気持ち良かった。

九重連山
まだ紅葉が残ってました。












同じカテゴリー(九重連山)の記事画像
九重連山 2
同じカテゴリー(九重連山)の記事
 九重連山 2 (2018-06-24 20:25)

この記事へのコメント
九州の山々も良いですよね。
自分が登った記録を見たら5年前のGWでした。
そちらからだと日帰りで登れるのが羨ましいです。

そちらでも一緒に遊びたいですね~。^^
Posted by ☆bridge☆bridge at 2017年11月13日 15:37
☆bridgeさん

活火山で心配ですが、色々いいところありますね〜
日帰りで行けて、温泉もあり、楽しめました。
また来るときは連絡待ってますよ〜
Posted by yossi- at 2017年11月13日 20:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
九重連山
    コメント(2)