ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月21日

山鳥の森オートキャンプ場

5月20〜21日(土・日) 熊本県阿蘇郡南小国町 98回 130泊 山鳥の森オートキャンプ場
山鳥の森オートキャンプ場
九州熊本に転勤後、初キャンプとなりました。

関西の時から行ってみたかったキャンプ場。

もちろんソロキャンプです〜
自宅を11時過ぎに出発し、途中IKEAで軽く食事し、13時頃に到着。
約2時間。
山鳥の森オートキャンプ場
以前から行きたかったところで、やはりいい雰囲気のところです。
天気も良く気持ちいいです。
昔ヒデぽんさんが良く来ていたので、オーナーさんともお話しし、懐かしく思われてました。

山鳥の森オートキャンプ場
サイトは木陰もあり、お風呂、炊事場、トイレと回りにあり良かったです。
テントを張り、のんびり休憩。木陰は涼しいです。
途中グーグルのナビが抜け道を案内し、スーパーをスルー
仕方なくコンビニで昼食を買い、夜は簡単になりました。

山鳥の森オートキャンプ場
15:30から温泉にはいり、貸切状態。
気持ちいい〜

山鳥の森オートキャンプ場
その後場内を散策。
プールや川があり、夏は気持ちいいやろな〜

山鳥の森オートキャンプ場
また池があり、子供達が沢山釣りをしてました。
大きいニジマス釣ってました。

山鳥の森オートキャンプ場
昼寝したり、スマホしたりで夕食です。
簡単に済ませ,またお風呂にはいりました。
気温は少し寒い感じです。
その後はテントでのんびりして就寝。

山鳥の森オートキャンプ場
翌朝もいい天気。
朝風呂にはいり、宮崎から来ていた小学校の男の子とお話しをし、楽しんでるみたいでした。
朝食後片付けをし、のんびりして10:00ごろ帰りました。
ソロでしたが、久しぶりにキャンプ楽しめました。
また来てみたいです。
オーナーさんも色々周辺の情報ありがとうございました。



この記事へのコメント
約2時間で山鳥。良い環境ですね~。
久住方面にも良いキャンプ場がありますし、羨ましいです。

山鳥は、温泉が素晴らしい!
またいつか、そちらでもキャンプしてみたいです。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2017年05月22日 09:22
☆bridgeさん
関西からは無理ですが、ここからなら大丈夫ですね〜
九重連山も行ってみたいです。
また是非行きましょうね。
Posted by yossi-yossi- at 2017年05月22日 18:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山鳥の森オートキャンプ場
    コメント(2)