ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月15日

由布岳

10月13日 土曜日 由布岳
由布岳
途中からの由布岳

自宅を6:00前に出発8:00頃に駐車場到着。
なんとか無料駐車場の隙間に車を停めれました。
湯布院は2014/3にフェリー弾丸ツアーに来て以来です。

由布岳
登山口に行く途中、朝の金鱗湖へ
観光客もおらず、神秘的な景色でした。































由布岳
狭霧台からの景色
湯布院の街が雲海の中

















由布岳
8:15. 登山開始
いい天気です。


















由布岳
最初は由布岳を眺めながら歩きます。
気温は6度の予想でしたが・・・・
暑そう〜















由布岳
近くに見えてきました。
今回は右側の東峰を目指します。

























由布岳
分かれ道まできました。
ここからはあと10分。
上は涼しいけど、分厚いズボンで暑かった〜

由布岳
約2時間 10時過ぎに到着。
別府方面も見えてます。
































由布岳
頂上で定番の山ラーとおにぎり。

































由布岳
西峰は急斜面ですね〜



















由布岳
12時過ぎに下山し、金鱗湖近くの温泉に。
ぬるかわ温泉。空いていて気持ち良かった〜











由布岳
その後金鱗湖へ。
朝と違い、観光客も一杯でした。

















由布岳
帰りは九重夢大吊橋によって帰りました。
今回はいい天気で最高の景色でした。
次回はいつかな〜



この記事へのコメント
お疲れさまでした。
由布岳、登ってみたい! 西峰も登れるんですか?

湯布院周辺はお蕎麦屋さんも多いですよね。
昨年の夏に両親を連れて宮崎に帰る途中に行きました。^^
Posted by ☆bridge☆bridge at 2018年10月24日 16:25
☆bridgeさん

西峰も登れるみたいですよ。
結構岩場ありで危険みたいです。
東峰とぐるりと回れるそうです。
蕎麦も美味しそうですね〜
今回はちょこちょことつまみ食いでした〜
Posted by yossi-yossi- at 2018年10月26日 01:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
由布岳
    コメント(2)