ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月18日

東山オートキャンプ場

8月17〜18日(土・日)兵庫県宍粟市 東山オートキャンプ場 71回94泊目

本当は来週行く予定でしたが、息子のサッカーの試合があったため、急遽前日に今週に変更する事に決定。

初めてのキャンプ場となります。
東山オートキャンプ場
ここはチェックインが14時からとの事ですが、昼前に到着。

管理棟のそばの川の影で昼食や川遊びで時間つぶしです。

東山オートキャンプ場
小さい川ですが、子供達は後で水着に着替えて遊んでました〜















東山オートキャンプ場
今週川遊びに行った時と同じさかなをゲット〜

13時半くらいまで充分楽しめました〜













東山オートキャンプ場
その後、サイトに行きました。

今回はG-10サイトで山側の一番上でした。

サイトはレクタLではテントを中に入れて、少し狭いな〜

エクステンションシートが炊事場で少し斜めになりました〜

でも裏の森から涼しい風がきて涼しいです。

やはり標高が高いところなので、影では気持ちよかったです。


設営後また管理棟でまで行って川遊びを楽しみました。

それからお風呂に入ってのんびりしました。
東山オートキャンプ場
今回はこれも試しました〜

エリッゼステーク

たまにブログ等で見て買っちゃいました〜

いろんな色があるので、面白いですよ〜

今度は赤かな〜






東山オートキャンプ場
夜はBBQをした後、焚き火をしようとしましたが、ここでは薪が売ってません。

残念〜

娘は夏休みの工作の仕上げで紙粘土の貯金箱に色塗りしてました。

その後22時頃には就寝となりました。






東山オートキャンプ場
2日目は7時頃におきて、場内を散歩です。

Fサイトの所にはキッズクライミングウォールもありました。

各サイトは森に囲まれていて、気持ちよかったです。

ただやはり全体的にサイトが狭いかな〜って感じです。

でもここのキャンプ場は夏でも涼しかったので良かったです。

また行ってみたいですね〜



この記事へのコメント
いいな〜、ファミリーキャンプ。

少し狭いのと薪が無かったのは残念でしたが
初めてのキャンプ場は、ワクワク!^^

この季節、涼しいのは必須項目ですし
再訪したいと思えるキャンプ場が見つかって良かったですね。
Posted by ☆bridge at 2013年08月19日 19:43
☆bridgeさん

もう少し広ければ良いですけどね〜
それに周りは木だらけなのに薪がないとは〜です。
でも初めてだったので、楽しみでした。

気温は涼しくて最高でした〜
帰ると最悪でした〜
Posted by yossi-yossi- at 2013年08月19日 21:37
ここね~興味あったんですよ~
でもサイトが狭いのか~・・。

涼しいキャンプ場ってのは魅力的ですね!
我が家は恒例のところへ行ってきましたが
大阪へ帰ってくるとうだるような暑さ・・。
ほんと、早く涼しくなってほしいもんです~
Posted by ししゃも at 2013年08月20日 21:08
ししゃもさん
ここは涼しくてよかったですよ〜
サイトも選べればまだ大丈夫かな〜

恒例のところも気持ちよかったでしょうね〜
それにしてもこっちは暑いですよね〜
早くひんやりしないですかね〜
Posted by yossi-yossi- at 2013年08月20日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東山オートキャンプ場
    コメント(4)