ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月14日

裏六甲へ川遊び

8月14日(水)
今日は盆休みを取り、暇を持て余している子供達と車で30分ほどの近所の川に行ってきました。

裏六甲へ川遊び
9時前に到着です。

すでにBBQなどで来られていましたが、空いているスペースに車を止めれました。

ここは昔(中学校時代)に遊びにきて、綺麗な川のイメージがあり、今回もここにしました。

何十年もたっていますが、綺麗な川で良かったです。

裏六甲へ川遊び
車から10分くらい歩くとダムの下に深さ2mほどの滝壺があり、冷たくて綺麗でした。














裏六甲へ川遊び
ここではよしのぼりがたくさんいて、子供達も喜んでました。















裏六甲へ川遊び
裏六甲へ川遊び
その後川下りをしながら、カニや魚を捕って楽しみました。

子供達は持って帰りたかったみたいですが、

捕ったものはその場でリリースして帰りました〜










裏六甲へ川遊び

















気温は暑かったですが、沢下りをして涼みながら下って行きました。

良い穴場があって、また行きたいな〜と子供達が行ってました。

ただここは車がすれ違う事が出来ず、早く行かないと止めれないでしょう〜

また入り口など道に段や石が有り、車高のひくい車はちょっと難しいです。



裏六甲へ川遊び
帰りは近くのパン屋やさん(ダディーズベーカリー)によって帰りました〜

外で食べるところも有りいい感じのところでした〜


同じカテゴリー(◆おでかけ)の記事画像
Camp・Campに行ってきました
大恐竜帝国
姫ボタルを見てきました
デイキャン日和
北陸で遊び三昧
同じカテゴリー(◆おでかけ)の記事
 Camp・Campに行ってきました (2010-03-07 10:28)
 大恐竜帝国 (2009-07-27 06:48)
 姫ボタルを見てきました (2009-07-12 09:02)
 デイキャン日和 (2009-06-28 18:39)
 北陸で遊び三昧 (2009-05-06 14:19)

この記事へのコメント
30分でこの自然はとてもいいですねっ!  有馬方面かな?

パン屋さんも とても雰囲気よさそう(*^_^*)
Posted by tama. at 2013年08月14日 22:09
tama.さん
そうです。近くていいですよ〜
ただ人が多く、BBQやキャンプでちょっと・・・ですね〜
パンは美味しそうでしたよ。
Posted by yossi-yossi- at 2013年08月15日 00:47
おはようごさいます(*^^*)

涼しげでいいですねー!

近くで避暑が出来るなんて最高ですよね
でも近い所は人が多い…(ーー;)
夏休みはそれが困りますよね~
Posted by とみしょる at 2013年08月15日 07:24
街も近くて、自然もいっぱいあるって理想だな〜。
うちの周りは自然だけのド田舎なんで、羨ましいですわ。

パン屋さん、ググってみましたがランチもいい感じですね!
Posted by ☆bridge at 2013年08月15日 11:43
とみしょるさん
能登はどうですか〜
ここは木陰が有り涼しかったですよ〜
いままで行かなかったですけど、
やはり人が多いのはいやですね〜
Posted by yossi-yossi- at 2013年08月15日 21:05
☆bridgeさん
自然が周りに有るのもうらやましいですよ。
やはり涼しい感じがしますよ。

パンやさん流行ってましたよ〜
うどんやの近くですよ〜
Posted by yossi-yossi- at 2013年08月15日 21:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
裏六甲へ川遊び
    コメント(6)