ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月14日

自然の森オートキャンプ場

6月11・12日(土・日) 大阪府豊能郡能勢町 93回 122泊  自然の森ファミリーオートキャンプ場

今年も恒例の⭐︎bridgeさん夫婦とのキャンプに行ってきました。

年1回ですが、いつも楽しみにしています。

今回は、はなとみさん家とも都合がつき、昨年のハロウィンキャンプ以来の再会となりました。

毎回和歌山方面に行っていましたが、子供達の用事で近い方がよいので

今回は近場で開催することになりました。


自然の森オートキャンプ場
昼過ぎに出発し、13時30分頃到着です。

⭐︎bridgeさん家はすでに設営完了でのんびりされております。

今回はレクタLと設営が楽かと思い、いつものランブリ3と初張りのニーモギャラクシーです。

慣れてくると簡単設営・撤収になるのかと思います。

サイトは3組が上から並び、ちょっと傾斜がありました。

はなとみさん家も夕方に到着し、のんびりしましょう〜

自然の森オートキャンプ場
子供達は久しぶりに集まり、UNOやトランプで楽しんでいます。

Uちゃんもみんなと負けずに頑張っています。















自然の森オートキャンプ場
各自夕食を取りのんびりです。

サイトの横は小川が流れており、蛍も何びきか飛んでいました。

時期がいいと結構たくさんいるそうですね〜

今年はもう時期が遅かったかもですね。










自然の森オートキャンプ場
ここは直火ができるので、焚き火です。

⭐︎bridgeさんが持参していただいたウバメガシの薪です。

5本くらいでしたが、硬くてすごい長持ちでした〜












自然の森オートキャンプ場
夕食後はみんなでお酒を持ち寄り、楽しみました。

1年もあると色々なことがありますね。

健康が一番ですね〜

また夏の計画など参考になる話も聞き、頑張らないとですね〜










翌日は子供達の用事があり、9時過ぎには撤収となりました。

もう少しのんびりしたかったのですが、残念。

天気は雨予報も曇りに変わり大丈夫でした。

暑くもなくいい天候でした。

また来年も行きましょうね〜



同じカテゴリー(自然の森キャンプ場)の記事画像
自然の森ファミリーオートキャンプ場
家族みんなで自然の森へ
同じカテゴリー(自然の森キャンプ場)の記事
 自然の森ファミリーオートキャンプ場 (2009-10-12 21:00)
 家族みんなで自然の森へ (2009-03-02 07:04)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
あまりゆっくりとはいきませんでしたが、楽しいひと時でしたね。
焚火のぐみの木での着火、あんなにうまくいくとは思いませんでした。(笑)
日本酒飲み比べも良かったですね。それに思っていた以上に強いし!

年に1度のキャンプですが夫婦してめちゃ楽しみにしています。
子供たちは益々忙しくなりますが、どこかで都合を合わせてまた次回も!

その前に山かな?^^
Posted by ☆bridge☆bridge at 2016年06月15日 15:28
⭐︎bridgeさん

お疲れ様でした。
久しぶりで楽しかったです。
グミの木以外と良かったでしょう〜
日本酒美味しかったですよ。
ありがとうございました〜

また機会があれば行きたいですね〜
秋ぐらいもいいですね。

山の練習しないとですね〜
6月はいつ行けるかまだわかりませんので
秋ぐらいにのんびりご一緒したいですね。
その頃ならママさんも大丈夫かな〜
Posted by yossi-yossi- at 2016年06月15日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自然の森オートキャンプ場
    コメント(2)