ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月08日

南光町自然観察村 2・3日目(父・娘合流編)

キャンプ2日目

2日目は父と娘は早朝5時シーッに起き現地に向かいました。バス
途中で乗り換えること5回(遠い~)、電車の中で娘の流血事件(鼻血)があったが最寄の駅に
到着。そのままキャンプ場に到着。 車


今回ははなとみさんと会えるのでわくわくしながらも、とりあえずテント設営に没頭。

するとはなとみさんがこられ挨拶。 こんにちはーと言い設営途中だったのであまりお話でき
ませんでした。すみませーんまた後ほどにー。

南光町自然観察村 2・3日目(父・娘合流編)
前回行ったときもこの張り方をしま
したが、結露対策でもいいと思い
ます青い星










南光町自然観察村 2・3日目(父・娘合流編)
南光町自然観察村 2・3日目(父・娘合流編)
ちなみに前と後ろはこんな感じです戦艦みたいって思ってます。船






南光町自然観察村 2・3日目(父・娘合流編)
夕方になり少し寒くなってきましたが連結の中では
こちらも初使用のIGTで鍋をし快適でした
南光町自然観察村 2・3日目(父・娘合流編)








南光町自然観察村 2・3日目(父・娘合流編)
なんかシルエットがいい感じです。キラキラ







この後ははなとみさん御夫婦と焚火トークをしました。子供がお風呂に行く時間になったのであまりお話できませんでしたが楽しかったです。今度はじっくりと話しましょう!

キャンプ3日目

キャンプ場主催の石アートにはなとみさん家のお子さんたちが参加するので
うちの子供たちも参加。出来ばえはどうでしょうーどんぐり                  
南光町自然観察村 2・3日目(父・娘合流編)
ちなみにトンボとウサギです








今回は2泊で南光町自然観察村に行き、母は大変だったけどゆっくり出来た気がします。
父も2泊したかったが残念~です。男の子エーン

12月はどこかでお会いしたらみなさん宜しくです。









同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事画像
久しぶりの南光自然観察村
南光町自然観察村 1日目(初母子キャンプ)
同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事
 久しぶりの南光自然観察村 (2010-03-17 21:00)
 南光町自然観察村 1日目(初母子キャンプ) (2008-11-08 13:05)

この記事へのコメント
こんばんは。

考えられた設営ですね〜! w(゚o゚)w
前日の設営は、コレを考慮してのものだったんですね。
ぜひ、生で見てみたいです。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2008年11月09日 19:00
こんばんわ~!!

豪華な設営ですね~(^^
寒くなると結露するのでいいかもですね~。
やってみたいけどその前にヘキサ買わねば(笑

リビシェルとアメドの合体なんですがアメドの入り口をどこで
固定してるんですか??うちは張り綱をシェルの幕を巻上げ
巻きつけるとこに繋いでいますがどうも上に綱を引っ張るため
アメドの全室部分が低くなり雨が降ると水が溜まります(汗

お気に入り登録ありがとうございます(^^
うちも登録させてもらいますね~(^^
Posted by すいみんすいみん at 2008年11月09日 21:50
これは、本当に見事な張りですね~!
これで完全にアメドに霜がつくことはないですね!
また、ヘキサだからかっこいい~!
今年の霜対策の参考にさせていただきます(^^)
Posted by ヒデぽん at 2008年11月10日 00:03
いやー。幕帯総動員の”ヨッシー張り”大好評ですね!!
うちの場合、アメドもヘキサLも無いので出来ませんが・・・。
(要は”工夫が必要”ということですねー。)
さり気無くIGTが登場してて嫉妬しております。(涙)
(SPカタログと夜な夜な”にらめっこ”してるヨッシーさんが眼に浮かびます。)
次にお会いするときには、”武井くん”がメンバー入りしてそうで・・・。怖いー!!
Posted by maco at 2008年11月10日 00:14
☆bridgeさん
また機会があればご一緒しましょう!

すいみんさん
合体ですがリビングシェルの幕体巻いたところについてる小さいわっかに通します。そこに張り綱を張ります。また試してくださいねー

ひでぽんさん
また参考にしてくださいね

macoさん
こんなにほめてくれると嬉しいですねー
武井くんはまだ先になるでしょうね。
また2009年カタログみるといろいろ欲しくなるでしょうね。
Posted by yossi-yossi- at 2008年11月10日 07:03
こんばんわ。
yossi-さんて ブロガーさんじゃなかったことに 驚きです!!

あの日から 早くも1週間がたちましたね・・・
次は どこに行かれるんですか?
Posted by KENさんKENさん at 2008年11月10日 22:51
KENさんこんばんわ。
そうなんですよ。
ブロガーじゃなかったんですよ。
最近っていうか先週はじめました。
あんまりやると家族からパソコンばっかりやってーって言われるので・・・
また宜しくです。

1週間早いですねー
次回は12月頃息子とどっか行きたいですけどねー
Posted by yossi-yossi- at 2008年11月11日 00:09
まずは、遅くなりましたが、ブログ開設おめでとうございます。
SPCの日記に出ていましたので
こちらへ遊びに来ました。

南光は今年はSPW関西の会場からはずれましたが、
シンプルで料金が良心的な、好きなキャンプ場です。

またおじゃまさせていただきますね。
Posted by uno peakuno peak at 2008年11月11日 17:45
uno peakさん

御訪問ありがとうございます。
ブログはじめてみました。
たぶんあまり更新できないかもしれませんが
たまには宜しくお願いしまーす
Posted by yossi-yossi- at 2008年11月11日 20:53
はじめまして~
かっこいいレイアウトですね(^_^)
参考になります。
これで結露も解消できそう!

アメドはありませんが、僕も今度このレイアウトに
挑戦してみます。
でも難しそう・・・
Posted by yukigumi61yukigumi61 at 2008年11月11日 21:47
yukigumi61さんはじめまして

何度かブログ拝見させて頂いたことがありますよ。
SPW関西行かれてたんですね。うちも参加してましたよ。

レイアウトほめて頂きありがとうございます。
1人で張るときヘキサを被せるのにてこずりますが片方にベグをうっとけば張れると思いますよ
また挑戦されたらUPしてくださいね。
Posted by yossi-yossi- at 2008年11月11日 22:18
毎度です。

>>武井くんはまだ先になるでしょうね。
yossi-さんの勢いなら、次にお会いするときは持参されていると思いますが・・・。
さすがに武井くんはファミリーセールとは無縁だと思いますので、うちのバナーから購入してください。(笑)

ケロケロ教 北摂分室(ヒデぽん教祖)に入信される日が楽しみです。
Posted by macomaco at 2008年11月12日 23:35
macoさん
毎度です。
分室に入るのはまだまだになりそうです。
でも武井くん欲しいですね。
Posted by yossi-yossi- at 2008年11月13日 21:00
毎度ですっっ!!

>分室に入るのはまだまだになりそうです。
えっ!?そうなんですか!?
あ~、大連結のためのエクステが先ですね(爆)。

yossi-さまと武井ってなんか似合いそう!
Posted by はなとみ at 2008年11月13日 21:19
はなとみさん
次回はとりあえず皆さんのを研究しまーす。
それから吟味します。
Posted by yossi-yossi- at 2008年11月13日 21:26
おはようございます!

あ!テンプレかわってる!!
いいなぁ、カスタマイズされたんですか?

ワタクシもやりたいのですが、トップ写真の変更が精一杯です(T_T)

※お写真、今日中に送りますね!
Posted by はなとみ at 2008年11月15日 08:24
はなとみさん
おはようございます。
なんか色が落ち着きませんが・・・ちょくちょくやってみます。
写真宜しくお願いしまーす。
Posted by yossi- at 2008年11月15日 08:32
おおっ!いろいろと、いじってますね!(^^)
最初のテンプも良かったですが、今回はキャンプらしいですね!
やっぱり、自分のテントをバックにした方が、自分らしくなって、よさげです!
Posted by ヒデぽん at 2008年11月15日 10:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南光町自然観察村 2・3日目(父・娘合流編)
    コメント(18)