ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月11日

ソリッドステークに塗装

2月11日(水) 今日は久しぶりの祝日\(^o^)/ 

家の掃除をし、溜まった書類・紙ゴミ・おもちゃ類を処分し、棚内を整理しました。

整理ついでに電球、次々増えてきたソリッドステークを整理しようアップ やっちゃいましたアップアップ

ソリッドステークに塗装
まずは手持ちのソリッドを全て並べてみました

20 黒  4本  銀 6本

30 黒 14本  銀 8本

40 黒  4本            合計36本

数えたついでに重さを計算・・・すると約6キロ

ついでにいくら?か計算・・・金額は・・・・

結構なお値段汗ですねー σ(^_^;)

ソリッドステークに塗装
いろんな方のBlogを参考にし、

目印をつけようとホームセンターに行き

目立つ金色キラキラの塗料をゲットしてきました。

この色に関して不穏な雰囲気が・・・

母は!息子は蛍光緑

どっちも譲らずですが、結局母の選択で決定!



ソリッドステークに塗装
塗ってみて始めて気づく事も・・・

20の黒はロゴが凸で塗りにくかったです。そのほかは凹になってます。











ソリッドステークに塗装 
30も作られた時期によって微妙に違うのか

ロゴの長さが違いますねー











ペンキを塗り除光液で不要部分を拭き取る で 完成しました~ (^-^)g   これで区別が出来るでしょう!

ソリッドステークに塗装


息子から一言 : 『金やなくて黄色やん!』 ・・・・・・(T_T)

           『近くで見たらキラキラした金なんです!光り物が好きなの!』by yossi-mam☆




同じカテゴリー(*SNOW PEAK*)の記事画像
あけましておめでとうございます。
久しぶりにスノーピーク
IGT届きました
念願のものがきました。
やりましたSPW中国へ
久しぶりにお買い物
同じカテゴリー(*SNOW PEAK*)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2013-01-05 13:20)
 久しぶりにスノーピーク (2012-11-02 23:01)
 IGT届きました (2009-12-05 07:42)
 念願のものがきました。 (2009-07-24 21:57)
 やりましたSPW中国へ (2009-05-25 21:44)
 久しぶりにお買い物 (2009-05-17 20:42)

この記事へのコメント
こんばんは。
ソリステは何本あってもいいでうね。
でも、値上がりしましたものね。
コツコツ地道に買い集めたいと思います。
Posted by ほっしゃん* at 2009年02月11日 22:13
ほほう・・・
これはいいですね!またやってみたいな~

色は黄色で♪(笑)
Posted by HASSYHASSY at 2009年02月11日 22:40
同じようなグッズを持った面子が集まる場では目印は必要ですね!
ソリステにシェラカップ、マグカップなどいろいろありますね。

先日、我が家のソリステを危うくアルプスに忘れるところでしたよね。
yoss-mamに見つけていただき、感謝感謝!
目印さえ付いていれば、「legopapaさん忘れてるよ!」なんてわかりやすいですよねっ!

ウチもペイントしようっと!何色にしよかな?
Posted by legopapa at 2009年02月11日 22:48
ウチは先週赤に塗りました♪
それだけじゃつまらないので、30にはネイルアート用のキラキラストーン?もくっつけちゃいましたo(^-^)o
ちょっとカワイイです(^-^ゞ
Posted by はなとみ at 2009年02月11日 22:51
ほっしゃん*さん
確かに少しの値上げですが塵も積もればですねー
うちもまたちょくちょく購入したいと思います。
Posted by yossi-yossi- at 2009年02月11日 23:05
HASSYさん
いろんな方もやってますよ
またやったら見せてくださいねー
Posted by yossi-yossi- at 2009年02月11日 23:06
legopapaさん
そうですね
忘れ物のときも役に立ちますね。
暇な時にやるの楽しかったですよー
Posted by yossi-yossi- at 2009年02月11日 23:07
はなとみさん
先日見ましたよー。
それでうちもやってみようかと思いました!
赤もいいし、星のシールかわいかったですねー
うちでは色を決めるのに火花バチバチです。
Posted by yossi-yossi- at 2009年02月11日 23:10
ここのところ、目印をきちんとされてますね~(^^)
ソリッドの目印は、先日、はなとみ家の赤の目印がかっこよくて、マネしようと思いきや、yossi-さんもやられているとは・・・
でも、これで、迷子になる子はいなくなりますね(^^)
Posted by ヒデぽん at 2009年02月11日 23:29
ヒデぽんさん
そうなんですよ。
この先もグルキャンもたくさん行きたいですし、うちも最近増えたのでなんかしとかななーと以前から思ってましてね。
無くしたらもったいないですからね。
Posted by yossi-yossi- at 2009年02月11日 23:36
おはようございます^^

うちもはなとみさんと同じく「赤」で塗りました(^^ゞ
みんなが塗っちゃうと
また誰のか分からなくなるのかも・・・?(笑)
Posted by ししゃも at 2009年02月12日 07:32
我が家は簡単にビニールテープ巻いただけ。

う〜ん、何か塗ってみるかぁ。

思い切ってドレッドカラー何かに。
Posted by ドレッドライオン at 2009年02月12日 13:07
皆さん、やっておられるので・・・
オイラはいまでに素のままで・・・
う~む・・・
Posted by フロッグマン at 2009年02月12日 20:33
ししゃもさんこんばんは

確かに同じ色塗っちゃうとわからないですねー(笑)
でも何とかなるでしょうー
Posted by yossi-yossi- at 2009年02月12日 21:02
ドレッドライオンさんこんばんは

ドレッドカラーどんな色になるのでしょうー
Posted by yossi-yossi- at 2009年02月12日 21:04
フロッグマンさんこんばんは

そうですね。
素のままが目印でしたねー
Posted by yossi-yossi- at 2009年02月12日 21:05
こんばんは、uaramamaです^^

ソリステのカラーリング、去年位からよく見ます♪
yossi-さんは、金色ですか・・・じゃあウチはピンクにしようかな^^
私も娘も好きなので♪
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年02月13日 20:23
uaramamaさん
家族で意見が合えばいいですね
うちはキャンプ場いっても黄色やんと
まだ言われそうです
Posted by yossi-yossi- at 2009年02月13日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソリッドステークに塗装
    コメント(18)