ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月08日

夏休み前編(立山山麓家族旅行村)

8月3・4・5日(水・木・金) 富山県富山市  立山山麓家族旅行村 53回69泊目

今年の夏休みは立山登山をするために立山に行ってきました。

義理の両親といとこも今回は一緒に楽しみました。

夏休み前編(立山山麓家族旅行村)

登山のベースキャンプ地として立山山麓家族旅行村で2泊しました。
現地昼前を目指して、地元を5時30分に出発です。

夏休み前編(立山山麓家族旅行村)渋滞もなく10時前に富山ICに到着。
ここから約45分くらい走るとキャンプ場です。

キャンプ場周辺にはお店がないとの事で立山橋手前の大山のスーパーで買い物をしました。

道を引き返したりでキャンプ場には11時30分頃に到着です。







夏休み前編(立山山麓家族旅行村)
場内は広く、サイトも平日という事もあり、空いていました~。

ただブヨがたくさんいましたね~

何箇所がみんな餌食になってました~










夏休み前編(立山山麓家族旅行村)
サイトは空いてるので選べてCサイトにしました。

チェックインは14時からでしたが、1,000円払いアーリーでのんびりしました。

いつものレクタL+アメニティーです(写真を撮り忘れました~)

昼過ぎには設営を完了したので場内を散策です。





夏休み前編(立山山麓家族旅行村)
大きい遊具や長い滑り台があり子供達は楽しんでました。

しかしこの日は暑く日陰で見学です。












夏休み前編(立山山麓家族旅行村)
場内には川から水を引いた遊び場が本来ならあるそうですが水が少なく遊べません。

少しの水で涼みます。












夏休み前編(立山山麓家族旅行村)
サイトの北側にはグランドや小さい遊具もありました。

グランドは前日までの雨でぬかるんでおり遊べませんでした。












夏休み前編(立山山麓家族旅行村)
結局、場内の水遊びでは満足せず、車で5分ほど下流の水辺の楽校へ行きました。

ここは常願寺川で途中の浅瀬で遊びました。

奥に行くとすごい水流なので気をつけました。

でも子供達は気持ち良さそうに遊んでました。





夏休み前編(立山山麓家族旅行村)
ちなみに水流はこんな感じです。

ゴーーーーツとすごい音で少し怖いですよ~













夏休み前編(立山山麓家族旅行村)
その後サイトに戻り、夕食前に近くのホテルの温泉に。

管理棟で割引券が貰えて、大人は500円でした。

打たせ湯・ジャグジー・サウナ・露天風呂と結構のんびり出来ました~

この頃から雨が降り出し、サイトに戻り、こじんまりとBBQをし、明日の登山に備え早めの就寝となりました~



2日目
夏休み前編(立山山麓家族旅行村)
早朝にキャンプ場を出発し、立山登山へ(後日のレポで~)















3日目
夏休み前編(立山山麓家族旅行村)
10時チェックアウトの為、早めに撤収。
9時過ぎには完了し、実家に帰る途中の氷見市を目指します。

途中で富山ライトレールと思ってましたがそっくりの万葉線を見ました~

こちらもいい感じですね~







夏休み前編(立山山麓家族旅行村)
またきょうは特に暑いので海水浴場に寄りました~

踏み切りの向こうには海が~













夏休み前編(立山山麓家族旅行村)
ここものんびりしていて、空いてました~

東のほうへ行くと立山も見れるみたいですよ~

昼過ぎまで遊んで昼ごはんの食べる場所を目指します。









夏休み前編(立山山麓家族旅行村)
やってきたのは地方卸売市場氷見魚市場です。

新鮮な魚を食べることが出来ます。

残った魚めあてか鳥がたくさん飛んでました。










夏休み前編(立山山麓家族旅行村)
中に入ると市場が2階から少し見れました。

朝とかは忙しいんでしょうね~













夏休み前編(立山山麓家族旅行村)
市場の中にある食堂で昼食です。

いろんなメニューがありますね~














夏休み前編(立山山麓家族旅行村)
定食にはカブス浜汁が付いてます。

由来も書いてました~













夏休み前編(立山山麓家族旅行村)
鯛の焼いた海宝定食。
















夏休み前編(立山山麓家族旅行村)マグロ丼

















夏休み前編(立山山麓家族旅行村)
海鮮丼~

みんなお腹いっぱいになりました~

今回の夏休みは山や海どちらも楽しみました~

来年はどこに行こうかな~




この記事へのコメント
いいっすねー 山・川・海 この3拍子を2泊で一気とはさすがでございます!!!

帰りの魚市場内の食堂 こういうお店に寄りたかったんですよ~

あぁ~ yossi-さんのレポが、うちのレポより早かったら、ぜったい寄ってますよ~(T_T)

続レポはいよいよですね! 楽しみにしてまーす!!!
Posted by tama! at 2011年08月08日 23:48
tama!さん

3日間でいろんな事楽しみましたよ~
食べ物もたくさん食べたので気をつけないとね~
またあちらのほうへ行くときは行って見てくださいね~
Posted by yossi-yossi- at 2011年08月09日 01:11
天候にも恵まれて、充実した3日間だったみたいですね。
美味しいそうな情報や温泉、参考にさせて頂きます。(^^)

うちは少し延びて来月になってしまいました。
山のレポも楽しみにしていますね。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年08月09日 07:09
立山ですかーーー!!
景色が素晴らしいですねっ♪
登山はムリだけどいつか景色だけでも見に行きたいな~

帰りの昼食も豪華~❤
朝ごはん食べたあとなのにお腹すいてきました(笑)

やっぱり平日に出撃できると混雑具合が違いますね!!
どこも空いてたようで羨ましいです~ (^^)
Posted by ししゃも at 2011年08月09日 07:52
キャンプに山登り、川遊びに海まで!アウトドア満喫ですね。
かぶす汁。魚から出るダシと薬味ねぎの相性がバッチリなんでしょうね~^^あぁ!美味しそう!!
Posted by ぴょんたん at 2011年08月09日 08:40
こんばんは^^

海、川、山を満喫、これぞ夏休みって感じで素敵^^

でも、やっぱりおいしそうなご飯に目が行きます(爆)
Posted by けんさくかーちゃん at 2011年08月09日 21:12
☆bridgeさん

天気も良く3日間楽しめましたよ~
美味しい物はたくさん食べちゃいますね~
食べすぎには気をつけないと~
これで参考になりますか~
また行ってみてくださいね~
Posted by yossi-yossi- at 2011年08月09日 22:00
ししゃもさん

登山いいですよ~
しんどい後のあの景色は最高ですよ~

平日に立山に行けてよかったです。
週末なら渋滞してたでしょうね~

家族なら是非おススメですよ。
また行ってみてくださいね~
Posted by yossi-yossi- at 2011年08月09日 22:03
ぴょんたんさん

アウトドア満喫しましたよ~
実家ではまだ大きなプールに行くのも考えましたよ~(笑)
結局は海にしましてけどね~

ご飯は良かったですよ。
結構人もいて穴場なのかもしれませんね~
Posted by yossi-yossi- at 2011年08月09日 22:05
けんさくかーちゃんさん

夏休みを満喫しましたよ~
もう少し長く居たかったですけどね~

市場の刺身は新鮮でしたよ~
また寄ってみてくださいね~
Posted by yossi-yossi- at 2011年08月09日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み前編(立山山麓家族旅行村)
    コメント(10)