ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月31日

雪峰祭キャンプ

10月29・30日(土・日) 大阪府箕面市  スノーピーク箕面キャンプフィールド 56回73泊目

雪峰祭キャンプ
今週は雪峰祭が行なわれたスノーピーク箕面キャンプフィールドに行ってきました。

久しぶりにみんな集まりオフ会となりました~

10時よりサイトに入れるのでまずは自然館で手続きです。

さすがに雪峰祭、沢山の展示販売品が並んでます。

Aさんがほとんど設営したみたいですね~
お疲れ様でした。
今回は久しぶりに5組(yossi-家ヒデぽんさんlegopapaさん家はなとみさん家すいみんさん家)の参加となりました。

ヒデぽんさんは東京から出張で関西に来られ、そのままの参加となりました。

忙しいところの参加でしたが楽しめましたね~

土曜の午前中にドレッドライオンさんも少し来られちょっとの間でしたが薪の差し入れありがとうございました。

また行きましょうね~

macoさんの送別会の予定でしたが、関東転勤で忙しく今回は無理でしたが、また行きましょう!

雪峰祭キャンプ
ヒデぽんさんを千里中央まで迎えに行き、トンネルを越えたらすぐに10時前自然館に到着。

外ではすでに商品を買おうと沢山の方が並んでました。

よく見るとお買い得な大物もあるな~

今回はとりあえずサイトに行こうと受付を先に済ましました。





雪峰祭キャンプ
いろいろ安い物がありましたが受付だけなので見るだけ~です。















雪峰祭キャンプ
10時過ぎにサイトに到着。

天気も晴れて最高に気持ちいいです。













雪峰祭キャンプ
今回はBサイトで見晴らしのいいサイトになりました。

ここはサイトの奥だと思ってましたが、Cサイトにつながっており、結構人通りがありました。











雪峰祭キャンプ
legopapaさんがもうすぐ来られるのでそれまで場内散策。

まだほとんどの方がチェックインされてないのでゆっくり見学です。

Aサイトはこじんまりして良さそうですね~









雪峰祭キャンプ
以前3月に来たときはこの案内板が女性と同じ色だったので間違いそうでしたが今回は表示がされてました。













雪峰祭キャンプ
legopapaさんが到着し設営開始。

今回は寒くなるかな~と2連結です。

その後、はなとみさん・すいみんさんが到着。楽しみましょう!

また今回はいろんな方が来られてたみたいですね。

☆bridgeさんも偶然来られていて、あまりお話が出来ませんでしたがまた行きましょうね~


雪峰祭キャンプ
設営後はランタンを用意したりし、今回はlegopapaさんのヴェイパラックスも初点灯です。夜が楽しみですね。

その後は久しぶりに集まり、近況報告などいろんな話をしながらのんびりしました。









雪峰祭キャンプ
夕方まで子供達と野球をしたり、汗をかくほど子供達も楽しんでました。

その後は自然観のお風呂に行き、戻った後は車でお風呂に行くため我慢したアルコールで~す。










雪峰祭キャンプ
夕食後はみんな集まり、メンバーのお祝いをしたり楽しみました。頑張ってね~
子供達はハロウィンでサイトを周りお菓子を貰ってました。

御迷惑をかけて申し訳ございませんでした~

またありがとうございました。

☆bridgeさんのところへも行ったみたいですみませんでした。




この日はあまり寒くなく、その後は外で久しぶりの焚火をしました。

なかなかみんな一緒に集まれないのでのんびりしました。

日曜日は昼から雨予報ですが夜は星も少し見えてました。明日は天気持って欲しいとみんなの願望です。


2日目

雪峰祭キャンプ
覚悟はしてましたが、やはり雨は早まり朝には雨~

途中止んだりもしましたが雨撤収を覚悟で昼過ぎまでのんびりしました。











雪峰祭キャンプ
雨は小降りのときもあり、子供達は楽しそうに遊んでます。

大人たちは昼前には自然館に~

いい物を見つけて、思わぬ良い買物をされた方もおり、いいですね~

レポ待ってますよ~

その後昼食を取り、小降りの撤収となりました。

寒くなると当分集まることが出来ませんが暖かくなったらまたどこかで集まりましょうね~


同じカテゴリー(スノーピーク箕面キャンプフィールド)の記事画像
スノーピーク箕面キャンプフィールド
箕面キャンプフィールド
スノーピーク箕面キャンプフィールド
 スノーピーク箕面キャンプフィールド (2018-07-16 16:53)
 箕面キャンプフィールド (2013-11-03 18:48)
 スノーピーク箕面キャンプフィールド (2011-04-20 00:06)

この記事へのコメント
今回もいろいろお世話になりました!
久しぶりのオフ会、大人も子ども達も楽しかった~

日曜日は雨でしたが、夜も寒くならず過ごしやすかったですね~

また行きましょう~
Posted by legopapa at 2011年11月01日 08:16
お疲れ様でした。

前日にいただいたメール、嬉しかったです。

小さなお客さんも嬉しかったです。^^
でも私はお菓子を持っていなくて、仲間が対応してくれました。(笑)

今回はあまりお話できませんでしたが、またゆっくりとやりましょうね。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年11月01日 16:00
yossi-さん!
今回も、またまたお世話になってしまいました。
ありがとうございます!
本当に楽しかったです!
今度はどこへいきましょうか(^^)
Posted by ヒデぽん at 2011年11月01日 21:02
今回も色々とお手数をおかけいたしました<(_ _)>

でも久しぶりに大いにおしゃべりし、笑って、楽しいひと時を過ごすことができました!!
改めて「良い仲間に恵まれたなー」としみじみ感じた次第です♪
リニューアル(笑)が終わったら、また遊んでくださいね(´∀`)
Posted by はなとみ at 2011年11月01日 21:23
こんばんわ~

こっちは朝から雨だったんですね
志摩は昼からだったんで、雨撤収は免れました

でもグルキャンなら我慢出来ますよね
たくさん集まって、ほんとに楽しそう♪
Posted by とみしょるとみしょる at 2011年11月01日 21:42
ど〜も〜。
久しぶりにお会いできて楽しかったですよ〜。。

大人数での焚火も久しぶりで
寝るのがおそくなってしまいましたが・・・w

今度は関東との中間地点でやりましょ〜

あ〜、それと、、、
息子がたくさんの忘れ物をしていたみたいで
ご迷惑をおかけしました。。(汗
Posted by すいみん at 2011年11月01日 21:44
おー、雪峰祭とハロウィン!
大人も子供も楽しめたようですね(^^)

大物のお買い得品・・・なんでしょう、見たら欲しくなっちゃうかな?
私も一度行ってみたい!・・・近いんですけどね(笑)
Posted by なんつぃ〜 at 2011年11月01日 22:07
legopapaさん

こちらこそお世話になりました~
雨以外は寒くなく気持ちよかったですね~
子供達も楽しかったみたいです。
今週も行きたいって言ってますよ~
また行きましょう!
Posted by yossi-yossi- at 2011年11月01日 23:05
☆bridgeさん

こちらこそ楽しみにしてましたよ~
もう少しいろいろお話したかったですね~
お菓子ありがとうございます。
ビックリされたかな~
和歌山のキャンプ場も息子が印象あるみたいです。
また行きましょうね~
Posted by yossi-yossi- at 2011年11月01日 23:08
このメンバーの名前が揃うのは久々の気がしますね^^
気心しれた仲間と楽しいキャンプになったでしょうね~♪

最近、行事がたくさんでなかなかキャンプも行けない我が家。
いい時期なのにね。
羨ましい~♪
Posted by ぴょんたん at 2011年11月01日 23:09
ヒデぽんさん

こちらこそお世話になりました~
手持ちぶさただったでしょうけどたまにはいいですね。
いろいろ話でき楽しかったですね。
今度は御家族揃ってそちら方面ですね。
いろいろと楽しみにしてますよ~
Posted by yossi-yossi- at 2011年11月01日 23:11
はなとみさん

かまいませんよ~
久しぶりの焚火良かったですね。
リニューアルでパワーアップして帰ってきてくださいね~
チチさんらいつでもお供しますからね~
Posted by yossi-yossi- at 2011年11月01日 23:15
とみしょるさん

志摩のイベントに行かれてたのかな~
そちらも沢山集まったのでしょうね。
雨昼からで良かったですね。
こちらはやはり朝から降ったりやんだりでしたよ~
グルキャンはやはり楽しいですね~
Posted by yossi-yossi- at 2011年11月01日 23:17
すいみんさん

久しぶりでしたね~
みんな元気そうでしたね。
寒くなく焚火遅くまででしたが楽しかったですね~
今度は中間まで行きましょうね~
忘れ物ちゃんと引き継ぎましたよ~(笑)
Posted by yossi-yossi- at 2011年11月01日 23:20
なんつぃ~さん

いろんなイベントで楽しかったですよ。
子供達はたくさんお菓子貰って喜んでました。
雪峰祭では財布の紐締めましたよ~
メンバーが大物逝ってました~
広そうでいいですよ~
近いのでまた行って見てくださいね~
Posted by yossi-yossi- at 2011年11月01日 23:23
ぴょんたんさん

久しぶりに集まりましたよ~
なかなか用事があり集まれないですもんね~
楽しかったですよ~
うちも9月10月など忙しくあまりキャンプ行けてないですよ~
11月には湯の原行きたいですけどね~
Posted by yossi-yossi- at 2011年11月01日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪峰祭キャンプ
    コメント(16)