ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月28日

スントコアベルト交換


7月28日(月)

2011年7月に購入したスントコアオレンジのベルトが先日切れちゃいました。

そこで同じものにするのも代わり映えがないので先日ベルトを2つ購入しました〜

スントコアベルト交換

上:
KAVU WATCHBAND BLUE

下:
CASSIS TYPE NATO ベルト 24mm Marine










スントコアベルト交換
こちらは尾錠タイプでがっちり装着出来る感じです。

先のはみ出た長い部分は折りこむ事が出来ます。

色も光沢がありいい感じです。











スントコアベルト交換
こちらはマジックテープで調節が出来、

最初に長さ調節で時計の下にベルトを少し挟み込み

それからマジックで止めます。

少しマジックよりはみ出しますが折り込むかカットするかになります。







取り替えが簡単なので、普段使いや川など用途によって使い分けたいと思います。



同じカテゴリー(SUUNTO)の記事画像
久しぶりに小物を~
同じカテゴリー(SUUNTO)の記事
 久しぶりに小物を~ (2011-07-22 00:06)

この記事へのコメント
コアのベルト他社のものでも合うんですね。
余ったベルトを固定するリングは切れましたが、ベルトはまだいけそうです。

切れたときのために参考にさせてもらいますね。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2014年07月30日 10:10
☆bridgeさん

それなら大丈夫そうですね〜
またの時は参考にして下さいね〜
NATOのタイプはいろんな種類があるので
合うものがあるかもですよ〜
Posted by yossi-yossi- at 2014年07月30日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スントコアベルト交換
    コメント(2)