ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月06日

モンベルフレンドフェア

4月4日(日)モンベルフレンドフェア インテックス大阪

モンベルフェアに行ってきましたダッシュ

朝10時からとの事で9時30分ころに到着。

30分前ですが50人ほどの方がもう既に並んでましたビックリ

モンベルフレンドフェア
今日は子供達のものを見に来ました。

早速奥の商品販売会場へ。

お目当ての商品がありましたアップ

お買い物後はいろいろイベントに参加しました。

モンベルフレンドフェア
まずは息子1人でカヌー体験ニコニコ

昨年も石川・羽咋でのmont-bell イベントで乗り、今回は少し慣れた手付きで楽しんでました。












モンベルフレンドフェア

娘はyossi-と二人乗りで初カヌーですキラキラ

娘はパドルで少し濡れてました。












モンベルフレンドフェア
次は3人でラフティング体験

娘が落ちそうで心配でしたが上手に漕いでました。













モンベルフレンドフェア
美方高原自然の家 出展の
ツリーイングの体験です。

15mの高さにロープが
吊ってあり8m位の所にある
鈴目指して上がって行きますアップ

ロープ一本で上がって行く
手法を今回初めて知りました!

ただ自分の力一つで真上に
上がっていくのは腕・肩・足の
筋力をフル発揮するのでしょうね~

10分もしたら息子は汗だくになってました。

ゴールまで行けませんでしたが、本当に良く頑張ってましたぴよこ2



















モンベルフレンドフェア
自分もやってみたくなり挑戦。

ゴールまで行けましたが上のほうは屋根に近く暑くて結構しんどかったです。

今度は本場の美方の森林の中でしてみたいですね~






























モンベルフレンドフェア
車椅子の変わった形のです。

結構難しかったみたいです。














モンベルフレンドフェア
それから小川珈琲さんでコーヒーを入れさせてらいましたニコッ

入れ方も教わり美味しく飲めました。












モンベルフレンドフェア
昼ごはんを食べ14時過ぎに会場を出ました。

最後に会長さんキラキラと記念撮影です。

握手もして頂き、感激です!











モンベルフレンドフェア
早速帰って子供達のものを見てみました。

二人のレインウエア、息子のトレッキングパンツと娘のTシャツです。

昨年モデルですがいい物を安くで購入できました。









モンベルフレンドフェア
これでトレッキングも安心雨

二人とも気に入ったみたいで早く行きたいそうです。

雨のキャンプも安心・楽しみです~雨
































今回大阪のイベントには初参加でしたが、思った以上に楽しかったです。
お目当ての品を安く購入出来たのもありますが、体験イベントで初めての経験をしたからというのもあるでしょう。

個別にいろいろな企業・団体が出展ブースを設け、それぞれに為になる体験・お話もありました。
またモンベル会員限定というのもあり、人が多すぎず、少なすぎずで並び待ちで時間を無駄にすることが
無かったのもいいかもしれません!(受付で会員になることも可能です)

次回も時間を作って参加したいと思いました~青い星




同じカテゴリー(mont-bell)の記事画像
冬キャン準備OK!
mont-bell シュラフ
同じカテゴリー(mont-bell)の記事
 冬キャン準備OK! (2009-12-06 21:00)
 mont-bell シュラフ (2009-02-01 20:34)

この記事へのコメント
なんだか盛りだくさん、楽しそうなイベントですね(^^)

インデックス大阪というと、アウトドアフェスティバルとか
よくやってるんですが、それとは別ものなのかな?
モンベル主催、単独の????

最近は、キャンプどころか、各種イベントやお出かけ
そのものをしてないので、yossi-さんの記事を拝見するたび
触発されます(^^)

また、楽しいイベントやらあったら、教えて下さいね♪♪
Posted by ペンちゃん at 2010年04月06日 16:34
モンベルフレンドフェア、行ったことがありません。
雪峰祭みたいなものかな?
レインウエアはお安くゲットできて羨ましいです。
これからの季節は活躍しそうですね!

コーヒーの淹れ方、今度伝授して下さい。<(_ _)>
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年04月06日 19:12
ペンちゃんさん
今回はモンベル主催で会員しか入れませんでした。ただそこで会員にもなれますけどね。販売は型落ちですが安くなってましたよ。ゴールデンウィークに石川県のモンベル工場でもイベントありますよー詳しくはホームページを見て下さいねー。
Posted by yossi-yossi- at 2010年04月06日 19:46
☆bridgeさん
ほとんどがアウトレットみたいですねー。
掘り出し物もあるかもですよ~
レインウェアはこれから活躍してもらいますよ。
特に乗鞍です!
コーヒー道具ないですかまた聞いて下さいねー。
Posted by yossi-yossi- at 2010年04月06日 19:53
なるほど、会員限定のイベントなのですね。
どおりで招待状が来なかったはず(笑)

でも、色んなアトラクション?があって楽しめますね~^^
アウトレット、放出品がオトクそう♪
Posted by HASSY at 2010年04月06日 21:18
HASSYさん
2010年のカタログと一緒にパンフレット入ってました。
アパレル関係がたくさんありましたよ。
又秋にもするそうですよ~
Posted by yossi-yossi- at 2010年04月06日 21:33
おこちゃま達のレインウェア
うちが買ったのと一緒でお揃いですねー!(≧▽≦)
あるとすごく便利ですもんね♪
肌寒いときには羽織ることもできるので
キャンプだけじゃなくどこでも持って行くことが多いです(笑)
Posted by ししゃもししゃも at 2010年04月06日 21:39
ししゃもさん
やはり一緒でしたね。
いろんな時に活躍しそうですねー。
子供達も気にいってますよ。
Posted by yossi-yossi- at 2010年04月06日 22:26
こんにちは!

楽しそうですねー

それとyossi-さんの露出度増えてますね(笑)

次はカヌーですか??
羨ましい(笑)
Posted by こーきこーき at 2010年04月07日 15:18
こーきさん

露出増えてます~?
控えますね(笑)
カヌーで川下りもしたいですね。
吉野でやってるそうです。
でもさすがにカヌーは買えませんよね~
Posted by yossi-yossi- at 2010年04月07日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モンベルフレンドフェア
    コメント(10)