ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月06日

北陸で遊び三昧

5月3・4・5日と北陸に遊びに行きました。
今回はキャンプも考えてましたが、忙しかったのでBBQやキャンプ場レポに変更になりました。

5月3日(日) 石川県:海っこランド七塚

親戚と海辺にBBQと思ってましたが、どうせなら施設のあるところにとのことで七塚(金沢より30㌔程北方向)に行きました。

北陸で遊び三昧ここはBBQ以外にもキャンプサイトがあり見学してきました。オートサイト・フリーサイトがあり少し狭かった気がします。ドームテント
景色は遠くに海が見えていいところでした。山




北陸で遊び三昧
夕日は見えませんでしたが最高でした。





5月4日(月) 石川県:羽咋(はくい) mont・bell主催 『TRY&CARRY』 北陸モンベル

前日にモンベルショップで買い物をし、イベントが近所であるとの事で行ってきました。
北陸で遊び三昧
入場は無料でしたが会員になると特典がつくので(イベントの参加チケットなど)入会しちゃいました。ニコニコ
ラッキーでした








北陸で遊び三昧北陸で遊び三昧











北陸で遊び三昧新製品やアウトレットがありお値打ち品もあったと思います。ビックリ

欲しい人は安くで手に入っていいでしょうねー青い星









北陸で遊び三昧北陸で遊び三昧










北陸で遊び三昧いろんな参加イベントがあり楽しかったです。 

ほとんどが有料でしたが見てるだけでも楽しむことが出来ました。ニコッ









北陸で遊び三昧期間中敷地内でキャンプをしてる人たちもいたみたいです。

でも目をつぶってるみたいです。シーッ









子供達が乗りたがってたカヌーを体験しました。娘は僕と乗りましたが、
息子はモンベルスタッフの方に池で教わったみたいで結構早くコツをつかみ、さまになってました。
北陸で遊び三昧北陸で遊び三昧












北陸で遊び三昧昼食後なにやら人だかりのイベントがあったので覗いてみました。

有名なシェルパ斉藤氏が「バックパッキング塾」と題して簡単な料理方法を何個もやってくれました。いろいろな本を書いてる方のようですね~この方の本をお持ちの方もいらっしゃるのでは?

また試食も出来ました。ジャガリコでポテトサラダは美味しかったですアップ次回やってみたいと思います。おにぎり

ちなみに次の日から本のネタ作りでまた旅に出るとの事でした。ダッシュ

いいですねー


北陸で遊び三昧北陸で遊び三昧










北陸で遊び三昧その後、海のほうへ移動。

ここも本格的なカヌー体験・気球体験など楽しそうでした。








イベント会場の隣にもキャンプ場がありましたので、またまたキャンプ場を偵察しました。

石川県:国民休暇村 能登千里浜キャンプ場
フリーサイトは傾斜があるが車を横付けできて、早く行っていい場所が取れればいいでしょうね。
オートサイトはデッキ上でテントを張るようで、どうかなって感じでした。ちなみに手ぶらプランなら左下のセットだそうです。

この辺りの木々は全て松の木です。海が近くにある為、防風林の役割をしてるからか、ほとんどの木々は真直ぐではなく斜めに育ってます。

北陸で遊び三昧北陸で遊び三昧










北陸で遊び三昧北陸で遊び三昧










北陸で遊び三昧北陸で遊び三昧












5月5日(火) 石川県:能登島 のとじま水族館

北陸で遊び三昧子供の日の5月5日。子供達が喜ぶだろうと水族館へ行って来ました~

能登大橋を渡り能登島に行きます。








北陸で遊び三昧朝一番に行きましたがすでに少し渋滞でした。

帰る頃にはすごーーーい駐車場待ちで約3㌔程渋滞で大変だったと思います。









北陸で遊び三昧北陸で遊び三昧










北陸で遊び三昧いるかのトンネル・あざらしのトンネルなど楽しんでました。ニコニコ
旭山動物園のパ○○かと思いましたが、トンネルを何度もくぐってくるあざらしをマジカで見てかわいい顔を見せてくれ感激しました!









北陸で遊び三昧北陸で遊び三昧










北陸で遊び三昧子供達が楽しみにしてたいるかショーを見ました。

やはり近くで見ると迫力がありますねー








北陸で遊び三昧北陸で遊び三昧










北陸で遊び三昧最後に気分爽快楽しみました。

2人とも初めてのゴーカートを楽しんでました。自分でハンドルを握れてよかったみたいですね車









今回は3日間でしたが充実したGWを楽しむ事が出来ました。

天気も良く最高でした。こどもたちも楽しかったそうです。ニコニコ

5日の夜に関西に帰ってきました。

途中反対車線でトラックが横転し大渋滞を目撃しましたが、上手く高速を降りたり等渋滞を避けて帰りました。

青い星おしまい青い星






同じカテゴリー(◆おでかけ)の記事画像
裏六甲へ川遊び
Camp・Campに行ってきました
大恐竜帝国
姫ボタルを見てきました
デイキャン日和
同じカテゴリー(◆おでかけ)の記事
 裏六甲へ川遊び (2013-08-14 18:28)
 Camp・Campに行ってきました (2010-03-07 10:28)
 大恐竜帝国 (2009-07-27 06:48)
 姫ボタルを見てきました (2009-07-12 09:02)
 デイキャン日和 (2009-06-28 18:39)

この記事へのコメント
こんばんはー

充実したGWのようでしたね。
お子さん達もキャンプと違った楽しみがあったんじゃないですかー

PS:トップのお写真いいなあーー 
Posted by こーきこーき at 2009年05月06日 20:03
こーきさん こんばんは

充実しましたよ。
でもキャンプもしたかったなー

写真ありがとうございます。
でもちょっと白いかなー
またいいのあれば更新しますねー
Posted by yossi-yossi- at 2009年05月06日 20:39
こんばんは!!

トップ画像の星空、すごいですね!Σ(・ε・;)
ウチのPCのディスプレイが汚れているのかと思って
思わず拭いてしまいました・・・(^^ゞ
(右側の直線は飛行機の跡かな?)

新年度に入ってからこっち
yossi-さまもご家族も、
かなりハードな日々を過ごされていたかと思われますが
楽しくリフレッシュできたようですね(^^)

今度は、またいつもの面子で遊びましょう♪
Posted by はなとみ at 2009年05月06日 23:45
おはようございます。

キャンプでは無くてもリフレッシュできたようですね。
でもキャンプ場巡ってうずうずしてたんじゃないですか?。
海辺やモンベルのフェアー、ゴーカートでお子さんも楽しめたでしょうね。
Posted by ドレッドライオン at 2009年05月07日 09:20
こんばんは、uaramamaです^^

キャンプお疲れ様でした.
キャンプイベントも、楽しそうですね♪
モンベルのスパイスカレー食べましたか?
スパイスがきいてて、美味しいです!!

シェルパ斉藤さんの本、ウチにもありますよ^^
アウトドアの有名な人だと言う事は、ちょこっと知ってます(笑)
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年05月07日 19:32
こんばんはっ!

ここの水族館面白そうですねー♪
子供達がめっちゃ喜びそう~~(^ー^*)))♪
北陸方面へ行くときの楽しみが増えました^^

モンベルのイベントで、シェルパ斉藤氏に会えたんですね!
うちも本持ってます~\(*^o^*)/
そのイベント、行ってみたかったな~ (^^ゞ
Posted by ししゃもししゃも at 2009年05月07日 20:53
はなとみさん
写真おほめありがとう!
多分飛行機だと思います。

今回はキャンプできなかったけど楽しみました。
また行きましょう!
Posted by yossi-yossi- at 2009年05月07日 23:12
ドレッドライオンさん

キャンプ場めぐり楽しみましたが張りたかったです。
ここのサイト空いてるしこう張ったらいいかななんて思ってました。

モンベルイベント偶然あって楽しみました。
シュラフいきそうでした(笑)
Posted by yossi-yossi- at 2009年05月07日 23:15
pokkupapaさん

スパイスカレー売ってましたよ。
まだ食べてませんので今度トライします。

シェルパさん結構簡単に作ってましたよ。
レパートリーを増やしたいですねー
Posted by yossi-yossi- at 2009年05月07日 23:17
ししゃもさん

能登島は結構楽しいかも知れませんよ。
2方向から渡れますが大橋渡るとき本日何台目って表示されます。
朝は1000台目くらいでしたが帰り(3時間後)は4000台になってました。混む時期は早い時間がいいですよ。

シェルパさんの話結構面白かったですよ。
来年は是非・・・
Posted by yossi-yossi- at 2009年05月07日 23:21
こんにちわ!

能登 いいですね! 一度行くチャンスがあったのですが、本島のコテージに落ち着いちゃい、それ以来なかなか足を踏み入れることのできないところです^^;

夕焼けのお写真がとてもキレイですね!
Posted by tama! at 2009年05月08日 13:25
tama!さん
能登の夕日は綺麗と思いますよ
また機会があればいってくださいねー
Posted by yossi-yossi- at 2009年05月08日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北陸で遊び三昧
    コメント(12)