ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月19日

神戸〜明石ポタリング

10月19日(日) 神戸〜明石ポタリング

久しぶりに息子とポタリングに行ってきました。

神戸の駐車場に車を止め、8:30スタートです。

神戸〜明石ポタリング
まずは新長田にある鉄人28号。

やはり大きかったですね〜






























神戸〜明石ポタリング
それから須磨浦海岸を通り、舞子海岸へ行きました。

どちらも海岸沿いを通り、天気もよくすごく気持ちよかったです。

明石海峡大橋も見れて、息子も喜んでました。












神戸〜明石ポタリング
橋の下まで通れて、やはり迫力がありました〜

釣りをしてる人も沢山いて、公園も気持ち良さそうでした。















神戸〜明石ポタリング
昼ごはんは明石焼で有名なこちらに行きました。

11時過ぎに到着しましたが、1時間ほど並びました。















神戸〜明石ポタリング
1個ずつ食べた後の写真です〜(笑)

20個500円で息子と20個ずつ食べました〜

美味しかったです。

昼食後は明石城〜明石天文博物館〜舞子海岸〜須磨浦公園へ戻って行きました。

須磨浦公園では少しおやつ休憩です。





















神戸〜明石ポタリングその後月見山のトレック(自転車専門店)に寄りました。

丁度息子のドリンクホルダーがなかったので付けてもらいました。

そして駐車場付近の川崎重工の中の道を通りました。

ここで北陸新幹線の車両を見る事が出来、息子は大喜びでした。








神戸〜明石ポタリング
最後に兵庫大仏様にお願いごとをして帰りました。

今回は8:30に出発15:30に到着の所要時間7時間。

走行距離は往復48.74km   走行時間3時間26分となりました。

結構のんびりしながら楽しめたと思います。

次はどこへ行こうかな〜




同じカテゴリー(◆MTB)の記事画像
琵琶湖湖北サイクリング(最終)
湖西へサイクリング
武庫川サイクリングロード
マウンテンバイクのタイヤ交換
琵琶湖南湖一周へ
MTBで海へ
同じカテゴリー(◆MTB)の記事
 琵琶湖湖北サイクリング(最終) (2016-12-11 20:49)
 湖西へサイクリング (2014-11-16 17:05)
 武庫川サイクリングロード (2011-10-23 22:19)
 マウンテンバイクのタイヤ交換 (2011-10-19 23:41)
 琵琶湖南湖一周へ (2010-10-17 16:30)
 MTBで海へ (2009-11-14 18:25)

この記事へのコメント
ポタリングするのにも良い季節になりましたよね。
うちも最近、自転車熱が再燃!近場のみですが、たまに出かけていますよ。

この神戸~明石のルートは、魅力的ですね。
明石焼きも美味しそう♪

願い事、叶うといいですね。^^
Posted by ☆bridge☆bridge at 2014年10月20日 16:16
ほんと気持ち良かったですよ〜
そちらの方もいいところたくさんありそうですね〜
今回は海岸線沿いで綺麗でした〜

明石焼き列ぶの諦めかけましたが、せっかくだったので
なんとか列びました〜
願い事叶うといいなぁ〜
Posted by yossi-yossi- at 2014年10月20日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神戸〜明石ポタリング
    コメント(2)