ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月11日

湯の原温泉オートキャンプ場でグルキャン!

9月5・6日(土・日)  兵庫県    湯の原温泉オートキャンプ場  26回31泊目

久しぶりに5家族でグルキャンに行ってきました。

場所はみなさんなじみの湯の原です。我が家だけがはじめてのキャンプ場です。

みなさん揃ってよく行かれているキャンプ場という事で、とても楽しみにしてましたドキッ

いつものように12時ごろ出発で14時ごろ到着です。約二時間で到着出来ました!

今回はヒデぽんさん(父子)legopapaさん(父子)すいみんさんはなとみさん家族です。

今回もヒデぽんさんが先に到着し段取りをしていただいてました。

いつもながらありがとうございますハート

湯の原温泉オートキャンプ場でグルキャン!
今回はレクタLの3連結です。

その周りに各テントを並べることになりましたニコニコ




当初 レクタL 2連結で大丈夫かと思いましたが、

みなさん持ち物が多くて・・・(笑)




というのは冗談で一家族でレクタL半分はやはり必要ですね~


ということで急遽もう一枚追加で張ることになり3連結となりましたアップ


湯の原温泉オートキャンプ場でグルキャン!
レイアウトはこんな感じで後ほどはなとみさん

のアメニティが左に並びます。











湯の原温泉オートキャンプ場でグルキャン!
キャンプ場は山の囲まれ、春にみんなが

植えた田んぼも実ってます。

ぼちぼち 稲刈りだそうですおにぎり










設営後 夕方に露天風呂に入り・・・やっと出会えましたOくん・Mさんドキッ

みなさんの評判が良い訳がわかりました!こちらのお風呂なかなかポイント高いですクラッカー

湯の原温泉オートキャンプ場でグルキャン!

その後は調子の悪いちびペを見てもらいました。

がいろいろ見ていただいてもやはり

本調子とは言えません・・・

少しヒデぽん宅に入院してもらうことになりましたガーン

お手数お掛けしますランタン





湯の原温泉オートキャンプ場でグルキャン!
グルキャン回数を重ねるごとにサイトに

どなたかの新しいケロさんが登場し、

サイトが明るくなってきましたね~キラキラ









その明かりも話題の一つハート日付が変わるまでみなさん飲んで食べてお話して、楽しかったですねニコニコ

お裾分けがまわったりでご馳走様でした~ニコニコ

気温も22℃程度 暑くなく寒くなくで最高の夜でした!

いよいよ暑い夏が過ぎ、キャンプベストシーズン到来ですねキラキラ

今年の冬に向け、みなさんの出撃予定new アイテム御購入予定などで会話を楽しみました



湯の原温泉オートキャンプ場でグルキャン!
2日目の朝は久しぶりにテント内の

暑さで目が覚めました。

こちらのフリーサイトは遮るものがないので

完全直射日光晴れに当たります



いい天気で完全乾燥撤収が出来ました。



レクタの下で最高35℃まで上昇しましたアップ

風が吹くと気持ちいいのですが・・・それでもタープがあるのとないのでは全然違うと思います

湯の原温泉オートキャンプ場でグルキャン!
朝食後のんびりしながらも、各自で片づけをし、休憩しながら13時頃チェックアウトとなりました。

その後近くの蕎麦屋でみんなで食事をし解散となりました。

お蕎麦美味しかったですね~







今回のキャンプでもちろん大人が楽しかったのですが、子供達がいっそう仲良く遊んでいたのが印象的でした!

かえるにバッタに沢山捕まえて遊んでいました。何もないようでいっぱい遊びがある!
人の遊びをみて、学ぶ事多いですね(大人もハート)

またフリーサイトから子供達が遊んでいる遊具エリア等も見渡せ、周囲に道路もない為騒音もなくいい場所だと思います
寒い時期雪うさぎにもまた来て見ようと思いますダッシュ



印象的青い星だったのが、4年生のY君が朝、まだ起きていないパパママに代わり
軍手をはめてシングルバーナーにガス缶をセットし、朝食のパンを焼いてましたビックリ
しかも家族みんなの分を・・・感動です!なんて優しい!しっかりしたイケメンYくん!
すっかりファンになりましたハート 




楽しい時間をありがとうございました~またご一緒しましょう!
青い星家族一同よりピンクの星




同じカテゴリー(湯の原温泉キャンプ場)の記事画像
今年初 湯の原温泉キャンプ場
今年初キャンプ
湯の原温泉オートキャンプ場
湯の原温泉キャンプ場
湯の原温泉オートキャンプ場
湯の原温泉オートキャンプ場
同じカテゴリー(湯の原温泉キャンプ場)の記事
 今年初 湯の原温泉キャンプ場 (2015-04-19 20:41)
 今年初キャンプ (2013-04-14 20:13)
 湯の原温泉オートキャンプ場 (2012-10-08 19:32)
 湯の原温泉キャンプ場 (2012-04-22 17:39)
 湯の原温泉オートキャンプ場 (2011-05-24 15:49)
 湯の原温泉オートキャンプ場 (2010-10-11 22:37)

この記事へのコメント
こんにちはー。
いつものメンバーで楽しそうですね。
レクタ3連結はすごい!!
IGTの連結はそれ以上ですか?
天気も良くてよかったですね。我が家は明日出撃ですがまたまた雨予報、でもコテージなので、まいいっか!!
Posted by ほっしゃん* at 2009年09月11日 09:48
こんちは

お馴染みの面々でリラックス&のんびり楽しめたんじゃないですか?
H姐さん元気でしたか?
ヘキサ連結できずにいじけてたりして(笑)

ケロちびちゃんは入院ですか・・・。
専門医の手術ですかね。
これから夜が長くなるから復帰して欲しいですね
Posted by ドレッドライオン at 2009年09月11日 12:14
ほっしゃん*さん

いつものメンバーは楽しかったですよ
また行きましょうねー
IGTも長かったですよー

明日は天気悪いみたいですね
でも日曜日はいいみたいなので良しとしましょう。
Posted by yossi-yossi- at 2009年09月11日 20:28
ドレッドライオンさん

おなじみのメンバーはのんびり出来ましたよ。
Hさんは元気でしたよ。

ちびは入院しました。
せっかく買ったので治って欲しいですねー
Posted by yossi-yossi- at 2009年09月11日 20:30
ホント楽しかったすね!我が家のケロは単なる私の経験不足でしたね。ちびケロちゃん復活を祈ってます!
また宜しくです!
Posted by legopapa(SPW関西前泊中) at 2009年09月11日 21:57
legopapaさん

楽しかったですねー今度はいつにします?
ケロは難しいですねー治って欲しいですね

今はどうですかー
明日ですねー
人は多いですか?いいなー
Posted by yossi-yossi- at 2009年09月11日 22:14
おつかれさまでした~(^^

Y君の親です(笑
子供の成長は見ていて楽しいですね!
僕も起きて息子がパン焼いてたのには
びっくりしました!

残念ながら明日稲刈りが無いようで。。
明日は休キャン日になりそうです・・・(^^;

またご一緒しましょ~!
Posted by すいみん at 2009年09月11日 22:31
こんばんは!

湯の原のお風呂はいいですよねーー

ちびぺ君は入院なですか??
やっぱり、ケロケロは難しそうですね。。。
Posted by こーきこーき at 2009年09月11日 23:38
Y君のお父さん!

火気を使えるようになったらかっこいいですね。
家族分を考えるのがすごいねー

稲刈りはずれるんですね。
legoさんも楽しみにしてたんでよかったかもですね。
Posted by yossi-yossi- at 2009年09月12日 00:14
こーきさん

ちびは入院です。
難しいけど可愛くなってくると思います。
逝っちゃいましょう!
Posted by yossi-yossi- at 2009年09月12日 00:15
こんばんわ

おおっ
久々に賑やかな雰囲気ですね。

大自然に抱かれるのもいいけど、
気の合う仲間との騒がしい時間ってのもいいよね(^^♪

う~ん、ウチもまだ行った事ないんですよね。
早くOくん・Mさんに迎えられて風呂に入りたいっ
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年09月12日 00:25
とみしょるさん

気の合う仲間楽しかったですよ

少し遠いですが湯の原は温泉もいい感じでした。
露天風呂は最高ですよー

もうすぐ稲刈りもあるみたいなので近いうちに是非どうぞー。
Posted by yossi-yossi- at 2009年09月12日 00:34
次のキャンプはどこにしましょうかね(^^)

ちびペトロは少々お待ちを・・・
なんとかしますのでお時間を・・・
Posted by ヒデぽん at 2009年09月12日 14:24
ヒデぽんさん
どうしましょう。
2泊もしたいですねー

ちびペトロ頼みますねー
Posted by yossi-yossi- at 2009年09月12日 19:38
こんにちは^^

気の合うお仲間との、グルキャンは

楽しいですね^^

湯の原、いい所ですね~

これからの季節にピッタリですね^^

ぜひ行ってみます^^
Posted by nasapapa at 2009年09月15日 13:34
nasapapaさん
フリーサイトは安いしグルキャンには良かったですよ。
秋もいい感じでしょうし、温泉もあるので是非行ってくださいねー
Posted by yossi-yossi- at 2009年09月15日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湯の原温泉オートキャンプ場でグルキャン!
    コメント(16)