ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月15日

六甲山系岩倉山反射板

3月15日(日) 六甲山系岩倉山へトレッキング

六甲山系岩倉山反射板






















本日も天気が良く晴れ六甲山系の岩倉山反射板に行ってきました。山



六甲山系岩倉山反射板
目指すはあちらの反射板です。













六甲山系岩倉山反射板
10時30ごろ出発。アップ

今回は先月6歳になった息子への

誕生日プレゼントプレゼントのバックパック

初使用となり、息子は大喜びです。テヘッ

この誕生日プレゼントも息子自ら

セレクトした物です。



息子いわくキャンプよりお山登り

が好き!でお父さんとオソロメーカー

のコチラ←を選びましたニコニコ


自分で選んだだけありGETできた

時はほんとに嬉しそうでした~









六甲山系岩倉山反射板
お昼ごろ到着。汗汗やはりでかいなービックリ

この反射板は阪急電車バスの無線を反射するためにこちらに設置されて

ます。

だから逆に大阪が一望できるようになってます。



六甲山系岩倉山反射板
ここで昼食を取りながら休憩。おにぎり

ここから見る景色も最高です。ニコニコ






左は大阪方面 右は神戸方面です

六甲山系岩倉山反射板六甲山系岩倉山反射板










六甲山系岩倉山反射板





陽気のせいか今年初蝶々を見ました。

タテハの1種ヒオドシチョウみたいですね。(珍しいみたいです)

この石に座ってると ”どいてー” と言わんばかりか服に止まったりなついてきました。ニコッ

もうキャンプドームテントにいい時期がやってきましたねー

夏の乗鞍岳に向けトレーニング中のyossi-家でした。

おしまい青い星青い星





同じカテゴリー(六甲山系)の記事画像
芦屋〜六甲山〜有馬
久しぶりに六甲山
東おたふく山
第1回 神戸・六甲山ツ-デ-ウオーク
六甲全山縦走路の一部をトレッキング
六甲山頂にトレッキング
同じカテゴリー(六甲山系)の記事
 芦屋〜六甲山〜有馬 (2016-11-12 19:42)
 久しぶりに六甲山 (2016-06-26 19:55)
 東おたふく山 (2015-09-27 19:27)
 第1回 神戸・六甲山ツ-デ-ウオーク (2010-04-25 21:41)
 六甲全山縦走路の一部をトレッキング (2010-02-16 22:02)
 六甲山頂にトレッキング (2009-09-17 21:00)

この記事へのコメント
こんばんはー

天気も良くて気持ちよさそうーー
息子さん後ろ姿が決まってますねー
即席ステッキも良い感じです。

乗鞍ですかー!!
我が家もいつか穂高!!なんですけど
いつのことやらですよ。
Posted by こーきこーき at 2009年03月15日 20:30
ヒオドシチョウですか?
初めて聞く名前です^^
この蝶を見ても、アカタテハかキタテハかエルタテハかな?
と思うぐらいで、ヒオドシチョウとは・・・

で、夏は乗鞍登山ですか~
すごいですね!
南乗鞍からも登山道があるようですよ♪
Posted by HASSY at 2009年03月15日 20:57
こーきさん こんばんは

息子は結構はまってますよ。
当日朝はいつもテンションが高いです!

娘のトレーニングにこれからもとりあえず低山に行くつもりです。
Posted by yossi-yossi- at 2009年03月15日 20:57
良い休日でしたね~
できれば我が家も、そっちの路線で過ごしたかったのですが・・・(^^;
Sちゃんが登れれば、モモは大丈夫のはずですが・・・
Posted by ヒデぽん at 2009年03月15日 21:15
HASSYさん こんばんは

僕も最初タテハの何かかな?と思ってました。
でもブログに載せるので調べるとヒオドシチョウでした(たぶん)
特徴は羽根の下の方がブルーになってるところかな。
最近では珍しいそうで見れて良かったです。それも2羽いましたよ。

南乗鞍ならルートも長いでしょうねー
とりあえずバスで上まで行くと思いますよ。
Posted by yossi-yossi- at 2009年03月15日 21:38
ヒデぽんさん こんばんは

気持ちよかったですよ
今度行きます?
Posted by yossi-yossi- at 2009年03月15日 21:39
こんばんは^^

キャンプより山登りが好きな息子くん、かっこいいですね!!
乗鞍へも登りに行かれるんですね!すごーい (* ̄∇ ̄*)
うちもちょっと興味ありますが体力がないので・・・(汗)
yossi-さんの乗鞍レポ、今からめっちゃ楽しみです!!
Posted by ししゃもししゃも at 2009年03月15日 23:23
ししゃもさん こんばんは

乗鞍は高度は高いですがしんどくはないそうですよ。

わが家も夏が楽しみです!
Posted by yossi-yossi- at 2009年03月16日 01:11
こんにちは。

トレッキング、良いですね。
Karrimor のバックパックがカッコイイですよ。(^-^)ノ゙

今から、トレーニングしていたら乗鞍は楽勝かと・・。
私の妻は二度と行きたくないと言ってましたけどね。(^^)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年03月17日 11:27
☆bridgeさん こんばんは

褒めていただけて息子も喜んでます(^-^)g ホントに気に入ってるので。

奥様が行きたくない理由は何なんでしょうね~。
標高が高いので、子供達が高山病にならないか心配ですが、トレーニング必要なのは実は大人の方なんですよね・・・。(笑)
Posted by yossi-yossi- at 2009年03月17日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
六甲山系岩倉山反射板
    コメント(10)